忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



拾六番:塔
正位置の意味:崩壊、災害、悲劇。
逆位置の意味:緊迫、突然のアクシデント、誤解。

伊作は受け止めようと頑張ったけど、結局潰されたに一票。
塔はかなりマイナスな札らしいので、保健委員二人で大盛りな感じで…はい、すみません。
伏木蔵でトイペタワーをやってしまったので、今回は三反田先輩に気持ちよく崩れてもらいました。
もうどこが塔なのかわからないのはいつものことということで。

N/R/Nに関する情報ありがとうございます!
昨日の夜からサイトにアクセスできなかったんですが、見れる方もいるようですね。
も、もしかして見れないのは私だけなのかしら。
でも、閉鎖とかではなかったようで良かったです。また見れるようになるといいんですが。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
今日の乱太郎、すごかったですね…!
走りながらあれだけ描ければもう十分だと思います。
むしろ私もその技術欲しいです。
描くのすごい早い。しかもウマイ。
最終的に、ペラペラ漫画になるのかと思いました。
そしてきり丸が提出した絵はすげえ芸術的でしたね。
キュビズムっぽかったよ。ある意味すごいです。
しんべヱは描いた絵はアレでしたが、描いてる最中の可愛さはピカイチでした。
なんか今日のしんべヱはまるっこさ倍増だった気がします。可愛かったです!
オチもしっかり落乱らしく落ちてて良かったです。
すごい笑ってしまいました。
鳥ではなかったけど、あそこまで描ければ十分だと思う!
その技術を下さい。



みくさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
大阪オンリーレポの感想、どうもありがとうございました。
私もプチオンリー行かなかった時、とあるサイトさんのレポートがすごく楽しかったので
直参でもないのに描いてみました。
少しでも会場の熱気が伝わればいいなぁと思います。
占い札上級生編も、欲しいと言っていただけて嬉しいです。
間に合うようにがんばりますね!応援ありがとうございました。
それでは、またのお越しをお待ちしております。

とはくさん>こんばんは、いらっしゃいませー。
月曜日の忍たま、残念でしたよね。
見るツモリでテレビの前に座るので、見れないと拍子抜けしちゃって
とても淋しいです。
公式サイトちゃんとみておけばよかったです(笑)
コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

5日1時の方>こんばんは、悪魔の札へのコメントありがとうございました。
ピッタリと言っていただけて、とても安心しました!
イラスト、好きだと言っていただけて嬉しいです。今後もがんばりますね。
応援ありがとうございました!またのお越しをお待ちしております。

久倉さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
占い札への感想ありがとうございます。
藤内を喜んでいただけて嬉しいです。なんだか強烈な札にはさまれてるので、
気づいてもらえて幸せです(笑)
作法委員は本当にそのつもりは無かったのですが、
見事にクセのある配置に集まったナァと思いました。さすがですよね!
久倉さんの本命のキャラも、出てくる予定ですので
是非またお暇な時にでものぞいていただけたら嬉しいです!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

5日15時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
前回来ていただいてから毎日来ていただけてるなんて幸せです。
占い札への感想もありがとうございました。
喜んでいただけて嬉しいです!
綾部の札の配置は予想通りだったようで、なんだか嬉しいです。
配置はイメージにあってるかいつもドキドキなので、予想を当てていただくとほっとします。
もう札の3/4は出揃ったので、ラストスパート、がんばりますね。
そしてオンリーレポへのコメントもありがとうございました!
オンリー参加、頑張って(?)きましたー!
また次の機会があれば、是非参加できたらいいですね。
私もまた是非行ってみたいです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

5日16時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
占い札、意図したわけではないのですが、見事に作法祭りでしたね。
喜んでいただけて何よりです。
藤内と綾部の札へ、感想いただきありがとうございました!
札のデザインは、描き始めてから決めたりもするのですが
綾部の札は前から「こうしよう!」と思っていたので、そういっていただけて嬉しいです。
たしかに派手なターコちゃんですよね(笑)
きっとその甘い誘惑が罠なのですよ!
配置もぴったりと言っていただけて安心しました。
今後ものんびり更新していきますので、お暇な時にでものぞきに来て下さい。
またのお越しをお待ちしております。

田楽さん>こんばんはー!お返事いただけるなんて嬉しいです。
あわわ、本当にご足労頂き感謝です…!
忍たまに興味を持つキッカケに、このブログが少しでも役立っていたなら、
本当に光栄です…!やっててよかったなと本当に思いました。ありがとうございます。
スケブは私も残念でした…!
また次の機会があったら是非是非お願いします(もみ手)
描いてらっしゃる竹谷をジーっと見ながら「いいなぁ」とヨダレがたれる勢いでした。
次は逃さないよう頑張ります。
私もあの飲み会は良い思いでであると共に自慢です。
本当に参加させていただきありがとうございました!
今後も是非、仲良くしていただけると嬉しいです。

このはさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
綾部の札への感想、どうもありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。
配置もどうやら予想どおりだったようで安心しました。
死神や悪魔といった札は、あまり名前の印象が良くないので
怒られやしないかとヒヤヒヤしておりました。
作法委員会は本当に、見事にクセのある札に固まってしまいましたね。
基克の作法委員の印象が、そんなかんじなんだと思います。
でも描いててとても楽しかったです(笑)
昨日の忍たまは、本当に今なら迷子コンビが拝めたかもしれないですよね!
そんな「もしも」な夢も、再放送の楽しみかなと思いました。
大阪オンリーのレポへの感想もありがとうございます。
基克の実物は、良い人というよりは変な人かもしれません!
現にオンリーでもずっと挙動不審でした。もっと落ち着こうと思います。
良い人と思っていただけて、なんだか恥ずかしいやら嬉しいやらです。
4月のオンリーも、受かったら頑張りたいと思います!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

みそさん>こんばんは、うわわ、わざわざありがとうございます!
お名前、聞き間違えではなかったのですねー、よかったです。
実は一番自信がありませんでした!特に「ゥ」のあたりが…!
しかし「やっぱり~」のあたりでつい噴出してしまいました。
どういう流れでそういう会話になったのか気になるところです。
次の名前は覚えやすくて、名前忘れ常習犯の基克にとっても優しいかんじです!
わざわざご報告いただきありがとうございました。
それでは今後はみそさんとお呼びさせていただきます!
またお名前を呼べる日が来るのを楽しみにしております!

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。