忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[800]  [799]  [797]  [796]  [795]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSで竹谷が連れてる犬(狼?)て厘賃賃ですかね。
学園に飼われてる犬でこの形態は彼しか知らないです。
ウィキによればアニメだとまだ抜天坊のとこに居るらしいので違うかもですが。
なんか犬(もしくは狼)と竹谷ってすごい似合いますよね。

ところで、11月23日にある十忍十色の当日企画アンソロジー(普通のほう)に6P程描かせて頂きました。
内容は生物委員漫画(主に竹谷と孫兵)です。
告知許可頂いたのでお知らせ。
公式サイトはこちら>【恐惶謹言】
アンソロジーていつもタイミング悪くて参加できないので、今回参加できて楽しかったです。
と言ってもたいしたP数ではないですが…。漫画描くの早くなりたいです。
お誘い感謝でした!

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
最初ブーブーいいつつも、山田先生の説明をきいて、ちゃんと良いお返事するは組が可愛かったです。
崖のぼりの授業はいつもしんべヱにハラハラするんですが
今日は乱太郎にハラハラしました。
あの高さから落下とかすごい危険…!
きり丸とかそんな「まったく困ったやつだなぁ」ぐらいにすましていいダメージなのか!?
しんべヱの石頭に直撃は普通に地面に落ちるより痛いと思います。
さすが忍者のたまごたちは丈夫です。
結局乱太郎が一番高い位置から落ちちゃったので、おあいこかもしれないですね。…ね?
兵庫第三協栄丸さんは本当最近よく出てきますね。
今月は水軍月間なのかと思ってしまうほどです。
お魚は、美味しいですけどたしかに毎日だと飽きそうですよね。
男の料理だと尚更なのかもしれません。
でも最近あまりお魚食べれてない自分としては、
水軍さんたちが食べてるご飯がすごいおいしそうに見えました。

追記>10日分のお返事追記に追加しました



9日1時の方>わー、ありがとうございます!
かわいいと言っていただけて嬉しいです!


9日17時の方>こんばんは、コメントありがとうございます。
四郎兵衛、可愛いと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
たしかに、体育委員でもこんな風景がよくありそうですよね。
四郎兵衛は絶対止める側なんでしょうね。その光景想像するとすごく楽しいです(笑)
ではでは、またのお越しをおまちしております。

ふゆきさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
昨日のイラストにコメントいただきありがとうございます。
そうですね、最近久作はきり丸に優しい声かけたり男が上がってますよね。
二年生はなにげに男気あふれてる子が多いなぁと思います。
四郎兵衛はぼーっとしてそうで可愛いですよね。実際どうなのか、今後の登場にも期待したいです。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

*ここから下は10日分のメルフォお返事です

石橋さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
ブログ楽しんでいただいてるようで嬉しいです。
は組のこたち、可愛いですよね。私も大好きです。
えと、あとお名前なんですがもしかして本名?と思って苗字だけで返信させていただきました。
年齢や住所など、あまり個人情報は書かないほうが良いですよ~。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

11日0時(どうも、毎日飽きも~)の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
昨日のイラスト、楽しんでいただけて嬉しいです。
竹谷、狼とかとなんか似合いますよね!同意していただきありがとうございます。
生物委員はみんなワイワイやってるところが可愛いですよね。
またピン!と来た時には描きたいと思います。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

11日0時(はじめまして、いつもブログ~)の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
わー、孫兵好きと言っていただけて嬉しいです。アンソロジー、よければ是非手にとってみて下さいませ。
私も読んでいただけるのを楽しみにしております。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

besさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
数日前ブログが表示されなかったとのことですが、たぶんブログサーバの不具合があった時だと思います。
せっかく来ていただけたのに、見ていただけなくて残念です。
特にお休みしていたとかいうわけではありませんのでご安心くださいませ。
イラストへのコメントもありがとうございました。
海スタイルの滝夜叉丸や先生たち、可愛かったですよね。
私も滝夜叉丸は実力は十分な子だと思います。本当性格が残念といいますか、美味しいですよね。
三郎次が出てきて欲しかったなぁ~という感想にも同意していただけて嬉しいです。
やっぱり海来たらつい連想してしまいますよね。
あと十忍十色のアンソロ、楽しみにしていただけて嬉しいです。
私はあまりP数描けなかったのですが、楽しんでいただけたらと思います。
あと、質問いただいた件ですが、
十忍十色は2月のインテで開催のものに参加予定です。
11月は残念ですが参加予定はありません。
それでは、またのお越しをおまちしております。



PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。