忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[795]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [784]  [783
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「競争しないか?」
「ハンデつけろよ!」
みたいな会話。

今週のお話、原作では最後のほう二年生がちらっと出てたので、
たぶん来てたことは来てた…はず!
ただ、滝夜叉丸が(略)
それはそうと、原作ではこの後篭城戦ですよね!
再放送でこの分、放送してくれるのかな~。
このお話大好きだったので、是非見たいです。

外付けハードディスクの引越しと並行して絵を描いてたら、
さすがにパソコンが重いです。おかげで昨日の記事はしばらく変なことになってたみたいでスミマセン。

追記>7日分のメルフォのお返事を追記に追加しました。



6日1時の方>こんばんは、ただいまです~。
イラストへコメントいただきありがとうございました!
水中とかあまり描かないので、どうやって描こうかな、と思案してたので
お褒めいただき嬉しいです。頑張ったかいがありました。
そして台湾でもやはり落乱は出ていたんですね~。
ということは、探せばあったのかもしれないですね!重ねて残念です。
でも、いろんなところで落乱が読まれているのだと思うと嬉しくなっちゃいますね。
私もギャグとかはどうやって訳されてるか気になります。
中国語勉強しないと永遠にわからない謎ですね(笑)
ではでは、またのお越しをおまちしております。

*ここから7日分のメルフォお返事です*

インさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
台湾、とても楽しかったですよ~。
夜市が、夜型人間の私にはすごく羨ましかったです。
なんでもあって、ごはんは全部すませられそうでいいですね。
日本語については本当にすごいな、と思いました。
英語より通じるんじゃないかという勢いで、安心でした。
そして中国語訳の落乱について、詳しい情報ありがとうございます!
なるほど、結構難しい事情があるのですね~。
権利関係などあるので、簡単にはいかないのかもしれないですが
また続きが出版されて広くいろんな方に読んでいただけるといいな、とファンとしては思います。
本当に詳しく教えていただき、どうもありがとうございます!
わざわざ調べていただいたようで、感激です!
またのお越しをおまちしております。

白椿 桂さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログへよく遊びにいらしてくださってるようで大変嬉しいです。
イラストもお褒めいただきありがとうございます!
「好き」と言っていただけるのは本当になによりの贈り物です。
そして中国版のアニメの情報ありがとうございます。
声優さんが違和感ないのは良いですよね。声ってやっぱり大事だよなぁと思います!
ギャグがどう訳されてるのかは、気になりますよね。
ダジャレなんかは訳者のセンスが一番問われそうだなぁと思います。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

ふゆきさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
金曜日はアニメが無くてちょっと淋しいですよね。
急いで帰ってきたのに、残念でしたね…!また明日に期待しましょう。
そしてイラスト、お褒めいただき嬉しいです。
水の表現はいつも手探りなので、そう言っていただけるととっても光栄です。
ではでは、またのお越しをおまちしております。


PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。