忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [784]  [783]  [782
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


si_oni_yosimaru.jpg

今週はずっと鬼蜘蛛丸さんが出てたので、水軍私服を埋めておきます。
義丸と鬼蜘蛛丸は、二人そろって水軍のいい男だと思うんですがどうでしょうか。
でも勿論、一番いい男なのはお頭ですよね(笑)
鬼蜘蛛丸さんのピンクと紫という結構派手な組み合わせが、個人的に好きです。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
土井先生ときり丸のかけあいを、心配そうに見守る乱太郎がやったら可愛かったです。
最後にちゃんと素直にきり丸が答えたのを見て心底ほっとしてるところとか特に。
きり丸は、ちゃんと覚えてられるのにお金が絡まないとモチベーションが上がらないですよね。
あとさっそうと登場の利吉さん。
相変わらずのさわやかさ&かっこよさでした。
木の上にさも当然のように陣取ってるところとか、さすがです。
出来る男は位置取りにも余念が無いですね。
実は居たらしい斜堂先生のシメも良かったです。
そうだよね、あんな顔で海から上がってこられたらそりゃ怖いですよね。
底抜けひしゃくでぼこぼこになっちゃった先生には申し訳ないですが、
私も同じ状況なら叫ぶと思います。
土井先生、斜堂先生、滝夜叉丸…と、海にもぐってたメンツの服装がおそろいでなんだか可愛かったです。



*返信不要の方もメッセージありがとうございました!海外版の落乱のお話、興味深かったです。

ふゆきさん>こんばんは、ただいまです~。
留守中も、コメントありがとうございました。帰ってきて見て嬉しかったです。
滝夜叉丸、可愛かったですよね。私もすごいウキウキしました。
今回のお話は分割されてはいますが、結構原作に忠実だったので
もし買い集められた時にはチェックしてみてください。
そして潜水が得意な上級生、やはり三郎次の名前がチラっと浮かびますよね。
私だけじゃなかったようで安心しました(笑)

5日17時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
鬼蜘蛛丸さんの初登場、アニメでははじめて見たのでうれしかったです。
額のキズですが、どうもアニメでは描いてないことが多いようですよ。
キャラ図鑑では額のキズはのってるんですが設定資料にはキズはなかったです。
実作業で省略されてるのかもしれないですね。
ついでに原作ではこの頃からちゃんとキズはついておりました。
どうしてなくなったのか、不思議ですね。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。