忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[451]  [449]  [448]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



彦四郎って、たしか原作40巻でい組からはぐれてましたよね。
ということはもしかしてこの子も若干方向感覚たりてないんですかね。
それともちょっとウッカリさんとか?
左近や三之助は平気でガッツガツ迷いますけど、
彦四郎はあわあわ迷ってたらいいと思います。なにせい組ですし!
そこらへんの情けないリアクションには定評が(褒めてますよ)
迷った場合の救助隊はい組もいいけど、学級委員長委員会も捨てがたいです↓
0801130_02.jpg
個人的に、蜂屋の胸に飛び込むのは危険だと思います。
罠的な意味で。

本日、花かるたの再販分と、一年生占い札が印刷所から届きましたよ~。
原稿送ったのが三日違いだったので、納期は違えどもしかしたら一緒に来るかなーと思ってたんですが
やっぱり一緒に納品されてきました。しかも納期がはやかった花かるたの納品予定日より3日も早いです。占い札にいたっては一週間弱…。今回も早い仕事、ありがたいです。
それにしても、二種いっぺんに届くと、量がハンパないですね。今私の部屋は在庫で埋もれてます。
今回アホというほど刷ったので、在庫の山の中に座ってると…ちょっと不安に…。いや、頑張ります。
とりあえず、花かるたはさっそく明日にでもとらのあなさんに送ろうと思います。
ただ、一年生占い札は受注の最終確認がいまだ来ない(たぶん冬コミ前で遅れてるんだと思われます)ので
送るに送れません。はやくお返事こないかなぁ~。やっぱり委託中止とかだったら笑えませんね。
平時はすごい反応はやいので、メール届いてるのかちょっと心配です。

そういえば、花かるたは仕様変更をしたんですが、正直すごくいい感じに出来ましたよ。
これこれ、こうしたかったの!という仕様にちゃんとなってて、勇気出してお願いしてよかったなと思いました。
初版はツルツルの紙で、豪華で色がめっちゃ鮮やかなんですが
第二版はサラサラの紙で、落ち着いた色合いです。
インクジェットの写真光沢紙とファイン紙みたいな違いです。色も質感も。
初版の仕様も豪華でよかったんですが、基克のイメージに近いのは第二版です。花札っぽいといいますか。
そのへんは好みだと思いますので、初版のほうが劣るってわけではないですよ。
印刷って仕様によって仕上がりが全然変わるので、すごい面白いですね。


30日19時の方>こんばんは、いらっしゃいませ~。
藤内は紹介文にも「自主トレ、よしゅうを~」という文章が入ってるくらいなので、
きっと真面目に自主練してそうですよね。先日の利吉さんみたいなことしてる彼を想像したら
可愛くてどうしようかと思いました!
夜の紅葉は、ライトアップされてるとすごく綺麗ですよ~。
お寺は夜になると独特の雰囲気があるので、それと合わさってとても不思議な気分になります。
昼の紅葉は迫力があるので、どっちも捨てがたい美しさ、だと思います。
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。
昨日見てきた紅葉の色彩思い出しながら描いたので、そういって頂けて嬉しかったです。
お寺とか見ると、やっぱり忍たまな気分になりますよね!
同志が居てとても嬉しいですー!一緒に誇らせていただきます!ありがとうございます!
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。