忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [600]  [599]  [598]  [597
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

si_hikosi_ippei.jpg


全部並べると長いのとネタバレ甚だしいので、後は追記にたたんでおきます。
重いので覚悟してからどうぞ~。





si_ikumi_ab.jpg

si_ikumi_cd.jpg

si_ikumi_ef.jpg

si_ikumi_gh.jpg

カッとなってやりました。反省はしてないですが。
いろいろ考えて今日の感動はこのように表現するのがベストだと自分の中で勝手に決めました。
メインの二人以外は小さくしか出てこなかったり見切れてたりで顔とかわりとあてずっぽうです。
全員分の私服設定をして出したスタッフさんは本当にすごいと思います…!
私服って色数増えるから絶対作業大変だと思うんですよね。感動しました。ありがとうございます。
とりあえず、Aの子はずっと「糸目の子」と呼んでたんですが、今日普通に目が開いてておどろいた。
黒目あったんだ!とすごい失礼な衝撃の受け方しました。
もしかしたら前から普通にあいてたのかもしれないですが、
目あいてるの認識したの私は今日がはじめてだったので…。
一平のピンクと、彦四郎のスカイブルーの私服はイメージぴったりですごい似合ってるな、と思いました。
一平は一瞬タカ丸とおそろいかと思いましたが、四角の色がちょっと違いますね。
そういえば今日は一平と彦四郎が加わったので、い組のモブちゃんが二人、減ってましたね。
黒髪短髪の子と茶髪で前髪ぎざぎざの子が。
い組のモブはかなり気合いれて設定されているような気がするので、いなくなっちゃうと淋しい気もします。
もちろん、レギュラーキャラが増えるのは飛び上がるくらい嬉しいんですけどね!
ついでにどうでもいい話ですが基克はA、B、C、Hの子がわりと好きです。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
しょっぱなから先生馬鹿な安藤先生可愛いです。
ヘムヘムが「それはどうかなぁ」的反応してるのが笑えました。
そしていきなり私服のい組がごっそりと…!!!
ちょ、もう、昨日ちゃんと心がまえしておいたつもりだったのに全然意味なかった!
かわいいいい!!!とテレビの前でゴロゴロしました。せざるえませんでした。
今日はい組四人を期待してたんですが、期待以上でした。
全員私服だと画面がすごい華やかですね。
そして今日の作画の人、なんか体の線が細かった気がします。
ただでさえ美人のい組がニ割り増くらいでした。特に伝七やたらと美人でした…!!!
そして社会見学ですが、まんべんなくKYない組可愛かったです。
「描けません、描かせていただきます!」を繰り返す伝七ツボでした。
敬語似合う。しかし敬語なのに言ってることはむちゃくちゃだ。
彦四郎は怒られるほどのこと質問じゃなかった気がしたんですが、私がKYなだけですかね。
普通に社会見学の時なら小学生質問しそうじゃないですかこういうズバっとした質問。
昔工場見学に行った時は「今までで一番でかい失敗はなんですか」とか普通に出てた気がします。
アポとっとけばまだ違ったのかもしれない!
どっちにしろ、聞きにくい質問ではありますけどね。なんかお金にまつわる質問が多かった気がします。
やっぱりい組は経済関係が気になるのでしょうか。
迷子になっちゃって泣いてるい組を元気付けたり、逃げ出そうとするい組を引きとめたりする伝七と左吉は
すごく誇り高くてかっこよかったと思います。いいリーダーですよね。
い組のプライドは短所でもあるけど長所でもあるなぁとつくづく思いました。
そしていざという時にちゃんと手裏剣も宝禄火矢も持ってるい組はさすがでした(笑)
それにしても乱きりしんは石なげられつつもちゃんとみんなで帰ろうとするのえらいですよね。
最初ののら犬作戦は羊追いを彷彿とさせて可愛い作戦だなぁと思いました。
ていうか犬な乱きりしんがやたらと可愛かったです…!
最後に、生徒のために自ら鐘をつく安藤先生すごいいい先生でした!


あ、そういえば先日メルフォから忍たま根付が発売になるそうですよ~という情報いただいたんですが
今日アニメイトのサイトでしっかり発見できました~。
発売すごい楽しみです。もちろん予約しましたよ!コレ!↓
ttp://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4110630/backURL/http(++www.animate-shop.jp+ws+main




===*こっから下メルフォのお返事です。*===

*返信不要の方も、メッセージありがとうございました~!がんばります!

28日1時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
本が楽しみというコメントいただきすごく嬉しいです!!これから頑張ろうという気持ちになりました!
カラクリコンビは二人ともキャラがしっかりあってすごく可愛いですよね。
楽しく原稿、描きたいと思います。ありがとうございます。
応援も大変嬉しかったです!頑張ります!またのお越しをおまちしております。


PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。