忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[592]  [591]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みますヨ。↓
出ないものはしょうがないから、脳内で補完しておく!
絵の子が誰だかわからない方はわからないままにしておいて下さい。
カツラかぶってまつ毛はやしたら結構別人で困りました。
今回、原作から出場キャラが大幅カットなのは残念といえば残念なのですが
今のところお話に無理はないので、アニメアレンジとしてはアリかな~と思いました。
なにより公式サイトの明日のサムネイルにやたらと楽しみな図が出てましたからね。
期待をせざるえないというか、アニメと原作で二度美味しいかんじになりそうと言うか…!
このお話はいろんな罠で敵の正体暴いていくのが楽しいところだったと思うので
里芋行者さんや三郎雷蔵を削ってどこまで話の筋を維持するのか期待です。
今期はお話のアレンジ上手い気がするので特に。
16期のいきなり 「い組が敵を前にして帰っちゃった」とか、そういう意味不明な展開だけは無いといいんですが。
あと明日の四人にも期待です。(笑)
話を戻して今日のお話ですが、
キクラゲ城につれていってもらえることになった時に乱太郎の表情が
いつもより輝き2割り増しくらいでやたらと可愛かったです。
あとなんか伝子さんの動きがいつもよりずっと良かった気がします。
愛を感じました。ウィンクとか(笑)
しかし今まで土井先生との夫婦という変装設定はありそうで無かった気がします。
私も土井先生と一緒に「あ・な・たv」にぎょっとしました。
土井先生は乱きりしんのお父さんにはちょっと若いから、乱きりしんは伝子さんの連れ子という設定なんだと脳内補完しました。すごく意味のない脳みその使い方しましたね。知ってます。
それから突庵望太ですが、16期の頃よりなんか逞しくなりましたね。
原作の彼はわりと前からがんばってたのでそうでも無いですが
アニメの突庵さんは16期以前のあまりのなさけなさっぷりからいきなりのレベルアップで
「何があった!」と思わざるえません。
きっと何か人生変える出来事があったに違いない。


昨日書いてたオンリーですが、まだ出るか悩み中なので、確定ではないです。
カレンダーとにらめっこしながら作戦をたてます。
いろいろ水面下で計画たててるので、また確定になったらお知らせします。
こういうのはなんでも決まってから、と思うんですが昨日のオンリーの話題は、言わずにはいられませんでした。
だっては組を盛り上げるプチオンリーとか…!魅力的すぎます。


*返信不要の方もメッセージありがとうございます!いつも何度も読み返しております。日々の活力源ですー!

12日23時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
漫画へ感想ありがとうございました。
あに竹谷はきっと名前は伝わればいいかくらいに思ってると思います。
実際は、ちゃんと覚えていてくれるといいですよね。
さすがに5年たっても覚えてもらえないのは違うクラスでも久々知が居たたまれないのには
私も同意です(笑)
ではでは、またのお越しをおまちしております。

伊余さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
丁寧な本への感想、どうもありがとうございます!
すごく細かく見ていただけていて、とても嬉しかったです。
表紙のおまんじゅうは反対になってるの気づいてたんですが、これはこれでいいか、
とそのまま出してしまいました(笑)
きっと乱太郎の不運の力なんですね。そういうことにしておきます。
46Pの左近は完全に趣味でしたが、楽しんでいただけたようで本当によかったです。
あやうく私しか楽しくないページになるところでした。
まゆと私の絵はたしかに同系統なのかもしれないですね。
いつも一緒にいるので、きっと好きな物が似てるのだと思います。
ではでは、感想本当にありがとうございました。
本をすごく大切にしまっていただけているようで、私は本当に幸せ者です!ありがとうございます。
またのお越しをおまちしております。

忍者好きさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
やはり「久々知=豆腐の人」は誰もが一回は通る道なのかもしれないですね。
同意していただけて嬉しいです。
地方によるのかもしれないですが、久々知という名前は今まで出あったことがなかったので
私には特に覚えにくい名前でした。今では難なく名前まで出てくるんですけどね(笑)
竹谷や富松も読みは迷いますよね。でも一番迷うのは、食満なんじゃないかなと思います。
「けま」って読むと理解するまでしばらくかかりましたよ。忍たまって難しい名前多いのかもしれないですね。
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

樂紫苑さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラストを気に入っていただけてとても嬉しいです。
この度は本を購入くださったとのことで、ありがとうございます!
本のほう、楽しんでいただけたようでよかったです。
私も用具と保健、大好きなので今回は沢山趣味に走らせていただきました。
山田先生メイクは是非女装ネタなら入れておきたかったので、
笑っていただけて本望です。
応援もありがとうございました。元気を沢山いただきました!
これからも楽しく更新していきたいと思いますので、また是非お暇な時にでもお立ち寄り下さい。お待ちしております。

13日16時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
ブログ楽しんでいただけて嬉しいです。
携帯からも見ていただけているなんて光栄です。
アニメの感想はいつも勢いに任せて書いてしまっているのですが
楽しんでいただけているようで本当によかったです。ありがとうございます!
応援もとても嬉しいです。いただいた言葉を活力源に、今後もがんばりたいと思います。
またのお越しをおまちしております。

13日23時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
大坂オンリーでは参加されていたようで、こちらこそお疲れ様でした!
本当に良いオンリーでとても楽しかったですね。
新刊のほう、購入していただけたようで嬉しいです。
サークルのお買い物時間には、一番最初だったこともありなにかとテンパってしまっていたのではと思いますが、暖かいお言葉をいただけて大変光栄です。
本への感想もありがとうございました。
いつも忍たま好きだー!と思いながら絵を描いているので、
それが伝わったのならすごく嬉しいです。
そしてカラクリコンビ本へのリクエストありがとうございます!
まゆに頼んだらまったくとりつく島がなかったので、出るかどうかはわかりませんが
何かは組なモノはいつか絶対出したいなぁと思います。
8月のプチオンリーはいまだ悩み中なのでそれまでに出るかは疑問ですが…!
マイペースに頑張りたいと思います!
は組の同室コンビは、おっしゃるとおり本当に相性いい子たちばっかりですよね。
絶妙な組み合わせがたまりません。
どの子もちゃんとキャラがたっていて、すごいなぁと改めて思います。
ではでは、労わりの言葉もいただいてしまい、ありがとうございます。
これからも夏にむけてがんばりたいと思います。
またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。