忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[262]  [264]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで、一日遅れましたが、七夕なかんじで。
私の住んでる場所では、昨日はあいにく星は見えませんでした。残念。
でもせっかくなので、お願い事はしておきましたよ~。
かなうといいんですが!

*昨日のアニメの感想です↓
滝夜叉丸、うぬぼれなだけで、他はしっかりこなすのかと思いきや
意外にそうでもなかったですね。
そもそも働くということが性にあってなさそうです。
やはりいいとこのおぼっちゃんとかなんでしょうか!
いやいや、原作の滝夜叉丸は、もうちょっと出来る男だと私信じてます。
そしてきり丸は、最初見事なスルーっぷりでしたね。
さすがとしかいいようがないドライさでした。
きり丸にとって、バイトは生活の糧だと思うんですけど、
働き口を人に譲って大丈夫なんでしょうか。
もともと、一人じゃできないくらい沢山受けてるってことなのかな。
人ごとながら、ちょっと心配になっちゃいました。
だって、かたや薔薇代ですからね…。同情できない…同情できないよ滝夜叉丸…!
そしてろ組とい組は何をしてるんだ…!
太鼓叩いたりしてる姿に思わず吹きました。
これだから今期は油断ならない…!


昨日は、実は花札のメーカーさんにお邪魔してきました。
電話で問い合わせてたんですが、実際現物を見てみたいなと思って
「行ってもいいですか?」ときいたら、承諾してくださったので、会社帰りに。
もう閉まってる時間だったのに、わざわざ待っていて下さいました。感謝!!
で、見積もりとか、仕様とかきいてきたんですが、
さすが本物の花札メーカーだけあって、商品がすごく立派でしたよ。
ちゃんと和紙で裏張りしていて、かなりときめいてしまいました。素敵すぎる。
見積もりも予算内だったんですが、「二次創作のものは取り扱ったことがないので、請け負えるかは、上と相談してから返事させてください」とのことでした。
そりゃそうだ!
そんなわけで、応対にあたってくれたお兄さんは未知の生物に終始困り顔でしたが、
基克はいろいろ見れてとても楽しかったです。
さて、お返事はどうなるやら…!

返信不要の方も、本当にどうもありがとうございました!
頂いた言葉ひとつひとつが宝物です。

7日7時(食満姐さん~)の方>わーい、ありがとうございます!!
顔だけなら美人になると予想です!顔だけなら!(笑)コメント感謝でした!

7日7時(女装用具委員会~)の方>用具委員なイラストに感想どうもありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです。
たしかに食満、言われてみてみれば、肝っ玉母さんに見えますね。(笑)
背中にくっついてる平太のせいでしょうか!
富松は、私も女装にあうと思ったんですが、今回ははいらなかっt きっと女装バレバレな食満と並んで歩くのが嫌だったんだと思われます!
また機会があったら描いてみたいです。
コメントありがとうございました!またのおこしをお待ちしております。

7日11時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
用具委員なイラストへの感想、どうもありがとうございました。
私も、思ったより食満に女装が似合ってて意外でした。
呼び方はお留さんだと、乙女に聞こえちゃいますね(笑)きっと留子さんだと思います!
花かるたへのコメントもありがとうございました。楽しみにして戴けてると思うと、とてもやる気が出ます。がんばりますね!
ではでは、またのおこしをお待ちしております。

7日13時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
先月から見に来て下さってたのですか!
ブログのほう、気に入っていただけたようでとてもうれしいです。
花かるたへの応援、どうもありがとうございました。
良いものをお届できるように、最後までがんばりますね!
そして最近、本当に暑いですよね…。
ばてないように、気をつけます。竹の子童子さんも、おからだにお気を付け下さい!
ではでは、またのおこしをお待ちしております。

7日19時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト、気に入っていただけてとても嬉しいです。
倉庫のほうも見てくださったのですね。ありがとうございます。
えと、ご質問の件なのですが、HPをどのサイトで作ったのか~というのは、ちょっと何を意味しているのかわかりませんでした。
どのソフトで作ったかということでよかったでしょうか?
HPのほうは、アドビのゴーライブで作成しています。すごく重いので、お勧めはしませんが…。新しいエディタが欲しいです(苦笑)
花かるたへの応援も、ありがとうございました。完成まで頑張りますね。
イラストへの質問の件は、お手数ですが134番の記事を参照してください。
ではでは、またのおこしをお待ちしております。

7日20時の方>こんばんは、いらっしゃいませ~。
用具委員へのイラストへ、コメントありがとうございます。
全然いけますか!(笑)食満は、結構男らしいイメージだったので、
案外違和感がなくて(顔だけですが)意外でした。
作子ちゃんは、また機会があれば描きたいです!
そして「誰がダメクジを~」のお話、やっぱりみなさん仙蔵の顔を思い出すようですね!私も、自分だけじゃなくて安心しています。
ではでは、またのお越しをお待ちしております!

7日21時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
用具委員なイラストへ、コメントいただきありがとうございました!
留子ちゃんは本当にアレですね、顔がいいだけに惜しいですよね…!
私も描きながら、「なんだかなぁ」な気持ちでした(笑)
女装は、やはり年齢が上がるにつれて、ハードルが高くなるようですね。
一年生、かわいいと言って頂けてうれしかったです。
作子ちゃんはきっとあれですよ、女装バレバレな委員長の横を歩くのが恥ずかしかったのではないかと…(笑)
ではでは、コメントありがとうございました。またのおこしをお待ちしております!

7日22時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
先日は、嬉しいお申し出、どうもありがとうございました!
実はサイトのほう、よくお邪魔させて頂いてたので、リンクしていただけて嬉しいやらお恥ずかしいやら…!どうもありがとうございます!
DVDのほう、いつか発売されると本当にいいですよね。
お力添えをいただき、とても心強いです。
サイトへの感想も、本当にありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき、今後も頑張ろう!という気持ちになれました。
今後も是非よろしくおねがいします。
またのお越しを、お待ちしておりますね!

8日5時の方>はじめまして、いらっしゃいませ!
用具委員なイラストへ、感想を頂きありがとうございます。かわいいと言っていただけてとてもうれしいです!
作子ちゃんは、今回ちょっと入らなかったのですが、またの機会に、描きたいなと思っています。
コメントどうもありがとうございました!

8日10時の方>いらっしゃいませ。残念ですが、相互は受付しておりません。
現在相互のサイト様は、基克が勝手に張らせて頂いております。
ブックマークはお気に入りの場所を張る場所にしたいと思っていますので、
せっかくのお申し入れで大変申し訳ないのですが、ご理解のほどよろしくお願いします。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。