忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事、オワリマシタヨー!
というわけで、先週描けなかったイサコちゃんを、何食わぬ顔で描いてみた。
海賊の買い物を思い出しながら描いたので、花売り娘ちゃんです。
伊作は女装似合いそうかな、とか思うんですが、意外に男らしい顔してるんでどうなんでしょう。
とりあえず、文次郎よりは似合う…と思います。
15歳とかになると、さすがに女装は厳しくなってきそうですよね。
仙蔵は恐ろしいくらい似合ってましたが(笑)
個人的に、食満がどうなるのか見てみたい。

そうそう、先日アニメの感想で書いた、は組がお風呂で歌ってた歌ですが、
「だるまさんが転んだ」の関西版だという指摘を何件か頂きました。
あれで10数えるんだそうです。
そういえば、テレビで何回かきいたことがあるような…(県○ショーとかで…!)
なんにして、やっぱりすごい歌だとは思います(笑)
さすが関西というべきでしょうか。
実は現在関西に住んでいるんですが、結構、故郷と文化の違いがあって、発見が多いです。
地域柄って、面白いですよね。
情報をよせて下さった方は、ありがとうございました!

花かるた、ひとつの業者で取り扱っているとの回答がありました。
お値段についても問い合わせてみましたが、1200円を超えることはなさそうです。
あと何件かの業者のほうへ問い合わせてみて、一番よさそうな場所に決めようと思いますが、
なんにせよ、商品化はできそうですよ…!
それもこれも、応援して下さったみなさんのおかげです。ありがとうございます。
アンケートも、だいたいの数の目安が取れたようなので、終了いたしました。
この数を目安に、注文していきたいと思います。ご協力くださったみなさんは、本当にありがとうございました。
印刷のほう、ちょっとお時間がかかるようなので、みなさんのお手元にお届けできるのはもう少し先になりそうですが、良いものを作れるよう、頑張りますね!

5日17時の方>いらっしゃいませ、一言ありがとうございます。
イラスト、気にいっていただけて、うれしいです。
某動画サイトの、男女な動画ですが、残念ながら、2DNは関与しておりません~。
あんな素晴らしい動画の作者に間違われるなんて光栄ですが、作者様の名誉のためにも
まったく関係ありません、と言っておきますね!
そして花かるたへの応援、大変ありがとうございます!頑張って、企画の実現目指していきたいと思います。
またのお越しをお待ちしております。

5日19時(ぼんさんが~)の方>こんにちは、興味深い情報、ありがとうございます!
なるほど、そういうことだったのですね、知識不足でお恥ずかしい限りです…!

5日19時(いつも見てます^^~)の方>こんにちは、一言ありがとうございます。
いつも見ていただけているなんて、とても嬉しいです。
花かるたも、楽しみにしていただけているとのことで、頑張ろうという気持ちになりました!
ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております!

5日22時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログのほうへ、いつも足を運んでいただいてるとのこと、とても幸せです。ありがとうございます。
私も忍たまを見ていると、とっても幸せな気分になるので、イラストを見て幸せな気持ちになっていただけているのなら、その気持ちが伝わったようで、とても嬉しくなってしまいます。
ここ数週間、あまり上級生を描いてませんでしたが、また6年生とか、描きたいと思います!
またのお越しを、お待ちしておりますね。

6日0時の方>こんにちは、一言ありがとうございます。
イラスト気に入っていただけて、とても嬉しいです。
ろ組と藤内なイラストへの感想、どうもありがとうございました!
ろ組は趣味で、アニメより3割り増しくらい凝縮してみました(笑)みんなで一緒に屋根裏にいるろ組、可愛かったですよね!
そんな気持ちが伝わったようで、とても嬉しいです。
そして金曜日に、は組が歌っていた歌への情報もありがとうございました。
そう言われてみれば聞いたことがあったような気がしたのですが、「だるまさん」で育ったもので
全然気がつきませんでした!物知らずで、お恥ずかしいです。
そういう知識をもって見ると、また違ったかわいさがあって、いいシーンですよね!
ではでは、どうもありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。