忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [320]  [319]  [318
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080826_02.jpg

ほんっとうにぷにぷに兄弟だ。
とりあえず32巻のアレを思い出したので描いてみた。

今日のアニメのネタバレ含みます↓
せ、先生!なんか優作さんが天然はいってません…!
ちょっと自分の中のイメージに補正いれなきゃ駄目だな!というのが今回のお話の感想です。
優作さん、普通に弟の駄目なとこ見えてたんだ…!
ちゃんと色々わかってたんだ…!
で、わかりつつ、忍術学園に放置してるわけですね。よくわかりました。
扇子屋さんの安泰を選んだわけですね!
吉野先生が来た時の、あの一連のセリフは計算はいってたんですね…!
いやー、普通に弟馬鹿なんだと思ってましたよ。スミマセン。
原作は置いておくとして、アニメではそういう性格だと認識しました。
でも小松田さんの兄やっててあの性格は大変そうです。心労で倒れちゃうんじゃ…。
あ、だから放置なのか!
ちょっと原作32巻ネタバレ→今日の優作さん、中身が利吉さんとかないですよね。
すごく32巻の中身利吉さんのお兄ちゃんがフラッシュバックしたんですが…!

しかし弟、お兄ちゃん来たのに本当にドライでしたね。
真面目なゆえに、公私混同してないってことなのか…。いや、マニュアルにのってないからに一票。


25日23時の方>こんばんは、ただいまですー!
昨日のお話、可愛かったですね。
たしかにモブがちゃんと名無しじゃないキャラ使われてると、
つい目移りして本編に集中できなくなったりしちゃいますよね。好きなキャラだと尚更です。
綾部は火縄銃、得意なんでしょうかね。穴を掘る道具以外を持ってるのはたしかに新鮮でした。
天然キャラが凶器を持っていると、なんだか不安になっちゃいますよね(笑)
16期、終ってしまいますね~。私も早くも来期が楽しみです。
OPは5年周期とかで変わるようなので、次回は変わらないのではと思いますが
EDが結構頻繁に変わっているので、来期はEDに期待ですよ。
個人的に、12期のような全キャラEDがいいなぁ、と思います。
今期のOPはかなりのクオリティなので、しばらくはあのOPでも許してあげてくださいませ(笑)
私も今後も楽しくブログを更新できればと思います。
このブログが、少しでも忍たま見るキッカケになったのならこれほど嬉しいことはないのですよ。
今後も是非、お暇な時にでもお立ち寄りください。

あゆみさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
いつも見に来ていただいているなんてとても嬉しいです。
イラスト気に入っていただけて幸せです!
壁紙のダウンロードもありがとうございました。ご使用いただけると聞くと、本当に嬉しいです。
今後も楽しく更新していきたいと思いますので、また是非、遊びにいらしてください。

真由さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。尊敬していただけるほどのものではないですが
頂いた言葉に見合うように、今後も頑張っていきたいです!
更新を楽しみにしていただいている、というのが一番の励みです。どうもありがとうございます!
これからも愛と勢いにまかせて更新をしていると思いますので、お暇な時にでも遊びに来ていただければ幸いです。またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。