忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [320]  [319
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080827_01.jpg

お昼ごはんとかはそうでもないんですが、
夕食、朝ごはんを学食で食べてるところを見ると、ああ寮生活なんだなぁとしみじみ思います。
全寮制って、ちょっと憧れだったんですけどものぐさな基克には絶対無理そうです。
ところで今はどうかわからないんですけど、原作初期では夕食当番の生徒が夕飯作ってましたよね。
そのままいくと、上級生はみんなそれなりに料理が出来そうです。
手料理食べてみたいですねっ。

*昨日のアニメのネタバレ含みます↓
お話を整理すると、女らしさ料理の上手さは
おばちゃん>伝子さん>乱きりしん>くの一>山田先生
という感じですかね。
乱きりしんは、ものぐさな割にはわりと料理できますよね。特にきり丸は自炊してるし。
しかし女装して料理が上手くなるなんて、山田先生のなりきりっぷりはすごいですね。
ほぼ別人格っていうことなんですか。
それとも、男の料理に走らなければ普通に上手いってことなんですかっ。
せっかくのバーベキューで泣く目を見たは組がかわいかっt…可愛そうでした。
まっ白になっていく乱きりしんに、その味のすさまじさが垣間見えた気がしたとかしなかったとか。
毎日の夕食って考えるの本当大変ですよね~。
特に夏は、つい火を使わない方向にむかいがちです。
野菜とか買っても駄目になるの早いから難しいですよね。


藤さん>ただいまです!お出迎え、ありがとうございます。
お帰りなさいと言っていただけると、とっても嬉しいですよ。
イラストへの感想ありがとうございます。
やはり安全のためにも、三之助には誘導係が居てほしいですよね。
同じクラスで唯一方向感覚しっかりしている富松は適任だと思います。
そして新野先生ですが…どうなんでしょうね~。
とりあえず、伊作ほどは不運には見えませんが、は組に石ぶつけられちゃったりしてたので、
それなりに不運の影は見えている気がします。
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

丸さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
たしかに25日23時のコメントには「「さじなげ」か「やりなげ」なら優勝できる自信が~」ということが書いてましたので、丸さんだったのではないでしょうか。
お名前の記載の有無は、完全に自由ですので
記載がなかったからといって気にしていただかなくても大丈夫ですよ~。お気遣いに感謝です。
一昨日のお話、小松田兄弟のやりとりが、意外にあっさりで驚きでしたね~。
新しい発見で嬉しいです。本当にあの兄弟はなごみますよね。
私も、ツンデレ(笑)な吉野先生大好きです。かわいいですよね。
最後のほう、絶対「やめないでほしい」と思いつつ話にきてましたよね!
32巻のお話は、小松田兄弟が結構出ている気がするので、もしお暇があれば読んでみてください。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。