忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [589
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イラストはネタバレなんでまだ読んで無い方注意です。
とりあえず、毎回思うんですけど、今回も「この巻は最強だな…」と思いました。
今回の巻は原作買って無い方にも是非一回買ってほしいくらい良かった…!
尼子先生すごいです。すごい感想書きたい。しかし明日は平日とか…!くそう!
とりあえず
ネタバレ>最後の予告の新五年生、たぶん四人居たんですけどどの子なんでしょうね。やっぱ人馬の子でしょうか。顔ボロボロで全然どんな顔かわかりませんでした(笑)<ネタバレ
詳しい感想は後日書くことにします。
なんていうかすべてのページが幸せ一杯でなかなか読み終わりませんでした。落乱はんぱないです。


さて、話は変わりまして。
これはブログにではなく、忍たまDVD化ページのほうへ要望としてよせられたのですが、
実現したら素敵だなぁと思ったのでちょっとこっちでもご紹介させて下さい。
現在、発売されている忍たまのDVDと、発売を予定されている16期のDVDですが
こちらには日本語字幕の表示機能、というものが無いようです。
日本語のアニメに日本語字幕ってなんじゃらほい、と思う方もいるかもしれないですが、
この字幕があると、聴覚にハンディをもった方には大変視聴の助けになるらしいのです。
要望は、そのような提案をしている方が居るということをぜひ知ってほしい、というものでした。
忍たまは誰にでも愛される作品であると思うので、もしこの字幕機能がつけば
DVDを楽しめる方がぐっと増えるのでは、と思います。
この提案に賛同して下さる方がいらっしゃいましたら、販売元へ要望として送ってみるか
たのみこむにリクエストボードが上がっておりましたので、こちらに賛同してみてください。
こちら>http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2148
なかなか自分の身になってみないと実感のわかない問題ではあるのですが、
当事者にとってはかなり切実な問題ですよね。
是非実現して、より多くの人が、忍たまを楽しめるようになると素敵ですね~。


*今日のアニメのネタバレ含みます↓
あの頭の上でリボンな覆面の巻き方、忍たまたちにつけたらすごい可愛いんじゃないかな…と、よからぬことを考えました。
一平とか!一平とか似合うよきっと!
とまあ、思考が脱線しつつ今日のお話ですが
袴がはけないしんべヱがやたらと可愛かったです。
足一本のところに通しちゃってチマチマ進んでる姿とか。らぶい。
しんべヱの丸さが強調されて幸せでした。
すごい絶妙な角度で褌が見えないのもすごいと思いました。
いや、変な意味では無く純粋に。昔は褌とおりこして全裸とか普通に出てましたからね。
今考えるとすごいですよね。いくら十歳児とはいえ。
で、場面かわって夜になっちゃいましたけど、お使いはちゃんと終らせたんでしょうか
こんなに遅くなっちゃったらおばちゃんが心配しそうですよね。
乱きりしんがいなくなることはよくあることなので、そこまで大事でもないのかな。
こんな子供を夜までつきあわせるとか、忍者のおじさんもなかなか遠慮が無いです。
忍者の覆面ですが、原作でも読んでたはずなのに、頭巾と覆面が別なのを覚えてませんでした。そうだった、忍たまたちは覆面つけてなかったんだった。
まあ、学校で覆面つけてたら誰が誰だかわかりませんもんね。
忍たまファンのみなさんは髪型と目さえ見れば判別しそうな気もしますが。
タカ丸とか仙蔵とか絶対一発でわかると思う。


21日4時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
ゴールデンウィークのお話、かなり見所一杯ですよね。
私もすごく楽しみです。
新忍たまはどうなるんでしょうね~。
二年生は個人的には人数よりもまず出番が増えてくれると嬉しいです(笑)
今後に期待ですね!
ではでは、またのお越しをおまちしております。

みかえるさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
URLの変更を御報告いただきありがとうございます。
こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いします。
またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。