忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [687]  [686
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、尼崎に忍たまファンが観光に訪れているというニュースを見て
すごいなぁと感心しました。某戦国ゲームのようではありませんか。
それだけファンが増えたんだナァと思うと幸せでした。
小平太の絵馬を用意とか、神社もやるな…!
かくいう私は結構近くなのに、まだ行ったことありません、尼崎。
機会があれば、と思ってるんですが、さすがに一人で行くにはちょっと…なので
いまだに行けずじまい。近場に「地名だけで幸せになれます」って人が居ればいいんですけどね。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
とりあえず「ドクタケを戦好きの城ではなくするのがドクタマの使命」
と言い切った魔界之小路先生にふきました。
ドクタマが良い子に育つはずだよ!
原作ではもちょっとドクタケよりな気がするんですけど、
アニメでは真っ向から城の方針と対立してるんですね。
そんな生徒に対して良い先生な魔界之小路先生がカッコイイです。
掃除押し付けられているし(笑)
それにしても通販で失敗しないと不安になるくらい失敗するって確実なのに
通販続ける魔界之小路先生がなんていうかすごいな、と思いました。
利益とは別のところに意欲源がある、と。趣味とはこうありたいものですね!(笑)
八方斎のちちんぷいぷいにもほわーってなりましたが、
新野先生のちちんぷいぷいは似合いすぎててキュンキュンしました。
猛然と抗議する魔界之小路先生にも、優しく落ち着いて説明する新野先生は校医の鏡だと思います。
そういえば昨日今日と二日連続新野先生でしたね~。幸せです。
医者に行った時に、何もしてもらえないとなんだか不安、というのはすごくよくわかりますが
「ちちんぷいぷい」はむしろ魔界之小路先生もよくやってそうだと思いました。
あのちょっと抜けたような声で「ちちんぷいぷい~」とか絶対似合うと思います。
できたら、お話の後遊びから帰ってきて怪我してきたドクタマに思わずやってたりしたらすごい可愛いと思います。
そしてしぶ鬼あたりに「先生、それ本気でやってんの?」とか言われてたりとか。
考えはじめると止まらないですね~。


23日22時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
こちらこそ何回も丁寧にコメントいただきありがとうございました。
イラストへの感想もありがとうございます!
昨日は眠くてイラスト描き下ろせなかったのですが、そう言っていただけると幸いです。
またのお越しをおまちしております。

晃さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
以前よりお越し頂いてたとのこと、どうもありがとうございます。
イラスト、お褒めいただき嬉しいです!
忍たまの楽しい雰囲気を伝えられたらなぁと思いながら描いているので、
そう言っていただけると、描き続けてきたかいがあったなと思います。
応援もとても嬉しいです。今後も楽しく更新していきたいと思いますので、
また是非遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております。

りおさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
二年生イラストと乱きりしんイラストへコメントいただきありがとうございます。
下級生大好きなので、下級生も大切に!には同意です。
上級生のかっこよさも、下級生の可愛さも、どちらもすごい魅力的ですよね。
肉眼で日食見てしまったという校長先生は、子供心を忘れていないところが学園長先生を彷彿とさせますね!
こういうイベントを楽しみにできるのは、良いことだなぁと思います。
でも危ないことは気をつけないとですね(笑)
ではでは、コメントありがとうございました。
本を楽しみにしていると言っていただけて嬉しいです。頑張ります。
またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。