忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [687]  [686]  [685
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



二年生本のトビライラストに微妙に色いれてみました。
原稿ちゃんと終りました、締め切り前日にようやく全部の原稿が完成してヒヤヒヤものでした~。
もっと余裕を持って行動しないと駄目ですね。
おかげで昨日今日とすごく眠いです。
次は23日用の原稿にいきたいと思います~。
は組本か金吾本かカラクリか、と言ってましたが、結局カラクリコンビでプロットができたので
サークルカットを裏切らなくてもよくなりそうです(笑)

それから、二年生本ですが、夏コミでも委託していただけることになりました。
間口が狭い本なだけに、大きな舞台で出させていただけるのは本当に幸せ…!
後でオフラインのほう、更新しておきます。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
保健室の昼寝のお話はこの話への伏線だったんですね…!
滝夜叉丸を叱る学園長先生を見ながら、「あなたがそれを言いますか」と思ってましたが
今思えば昼寝しにきてすでに先客がいたから怒ってたんでしょうね~。
自分がやるのはいいけど、人がやると腹立つものなのでしょうか。
新野先生も大変だなぁと思いました。
そして滝夜叉丸対策に、兵太夫にカラクリ作ってもらうことを考えたきり丸に心からグッジョブ!と言いたいです。
保健室にカラクリ作れるときいて、ワクワクしてる兵太夫めちゃ可愛かったですね。
しかし三治郎が一緒に来てくれなかったのは残念。
アニメでは三治郎はカラクリにはあまりタッチしないかんじなんでしょうか~。
ウキウキカラクリを組み立てる兵太夫を見ながら
「兵ちゃん、それ、病人もぶっとばしたりしないよね…?」
と内心ハラハラしてました。
解除機能とかあるんでしょうかね。
それにしても今回のカラクリもハイテクでしたね。
布団がせりあがるまではいいとして、落ちた人を宙吊りにするというところが
一工夫あっていいと思いました。さすがです。


22日23時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
またのコメントどうもありがとうございます。
イラストのリクエストなのですが、残念ながら受付しておりません。
描きたいときに、描きたいものを、というのが基本的な方針なので
どうぞご理解いただけますと嬉しいです。
イラストは描き始めるとなかなか思い通りにならないところが出てきたりしますよね。
協力はできませんが、どうぞ頑張ってください!
ではでは、またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。