忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[495]  [494]  [493]  [491]  [490]  [644]  [645]  [489]  [488]  [487]  [486
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャラ考察記事を作成中(09年1月18日~3月5日)にメルフォよりいただいたコメントへのお返事が、
キャラ考察の記事と一緒になってしまっていてややこしくなっていたのでこちらにひとつにまとめさせていただきました。内容は記事作成当時のそのままです。
コメントよせていただいた方はどうもありがとうございました。


■■■1月18日■■■
咲結さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
11日のイベントにいらしていただいていたそうで、どうもありがとうございます!
2回も並んでいただいてとても嬉しかったです。
暖かいお言葉もかけていただき、本当にありがとうございました。
おかげ様で一日楽しくイベントすごすことが出来ました!
これからもブログをのんびり運営していきたいと思っていますので、また是非遊びにいらしてくださいませ。
またのお越しをおまちしております。

17日11時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
PC買い替えをなさってたのですか、新しいPC,いいですね!
ご質問いただいた件なのですが、申し訳ないのですが今後そのような予定はありません。
欲しいと思っていただけて本当に嬉しいのですが、ご了承くださいませ。
まだ何回か、イベントにて委託、出店をする予定ですのでもしご予定があいましたらご利用ください。
またのお越しをお待ちしております。

光星師琥珀さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
パソコンの調子、はやく戻るといいですね。使えないと何かと不便ですよね。
テストやレポートなど、どうぞ頑張ってください。
伊作先輩の不運はうつるらしいので、要注意、ですね(笑(っちゃいけないでしょうか)
それからお寄せいただいたDSの表紙らしきものですが、
パッケージイラストというか、ポスターイラストらしきものは見ました。
私が見たものは縦長だったので、正方形なDSのパッケージじゃない感じでした。
なのでもしパッケージイラストがすでに出てるのなら未見です。
ですがそのポスターイラストも後ろに彼らが居て、思わず笑ってしまいました。
スタッフはよくわかっている…というか、わかりすぎて逆に思惑が見え隠れしてる気がします(笑)
初回特典がつくんですね…!私はアマゾンで予約したのですが、アマゾンでは特典がつくんでしょうか?
ちょっとハラハラします。どんなものか、楽しみですね。
ではでは、コメントどうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

■■■1月20日■■■
ユリさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ご質問いただいた上級生占い札ですが、すでに通販分は完売となっております。
残っている分はイベント分となっております。
せっかく欲しいと言っていただき、本当に申し訳ないのですがご了承いただければ幸いです。
またのお越しをおまちしております。

■■■1月21日■■■
*返信不要の方もメッセージどうもありがとうございました!

あかねさん>こんにちは、いらっしゃいませ。
ブログ楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです。
このブログをきっかけにして忍たまに興味を持っていただけたのだとしたら、これほど光栄なことはありません!
いつも忍たまの楽しさを伝えたいなぁと思いながら描いているので、そういっていただけて本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございます!
キャラ考察は本当に個人的な視点でのキャラ紹介となってますが、楽しんでいただけたら幸いです。
これからも楽しく更新していきたいと思っておりますので、またのお越しをおまちしております。

20日23時の方>こんばんは、記事についてご心配いただきありがとうございます。
該当の記事にも書かせていただきましたが、あの日付はバグや間違いではなく意図的に操作してるものですので
ご心配には及びません。どうもありがとうございました!

■■■1月22日■■■
22日0時の方>キャラ考察、楽しんでいただけて嬉しいです。
かなり個人的な視線からの考察になっているので、自己満足な企画になっちゃってますが
お暇つぶしにでも役にたてば幸いです!
またのお越しをお待ちしております。

■■■1月24日■■■
24日0時の方>お寄せいただきました意見は今後の参考にさせていただきます。
ご心配いただきどうもありがとうございました!
またのお越しをおまちしております。

24日0時(キャラ考察とても楽しく~)の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
キャラ考察楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
すごく私的な視点での考察なので、他の方は見てても楽しくないかな~とハラハラしてたのですが
楽しんでくださってる方が一人でもいるとわかりとても励みになりました。
は組、好きだと言っていただけて嬉しいです。やはりお話の中心になる子たちですから、私も愛一杯です。
これからも一人ずつではありますが、描いていきたいと思いますのでお暇な時にでものぞきにきてくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。

にー さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
リンクから飛んできてくださったとのことで、このようなすみっこのサイトに目を止めていただきありがとうございます。
そして恐れ多いコメントいただき恐縮です。ものすごい勢いで非公式です。
他サイトでは見られない久々知、とのことでしたが、
わりと普通な久々知のつもりだったので、そうコメントしていただいてちょっと意外でした。
なんだかんだ言って夢が多分に入ってるので、気づかないうちに偏ってたかもしれないですね。無意識って恐ろしいです。
でも喜んでいただけたようでよかったです。これからも夢一杯なもの描いてるかと思いますが
暖かく見守っていただけましたら幸いです。
シロちゃんの漫画も好きだと言っていただけて嬉しかったです。
最近ひそかに二年生プッシュなので、「やったー!」といった感じです。
今は16期の再放送中で感想などはあげていませんが、また17期はじまったりとかして感想書き始めたら「こんなこと考えて見てるのか」とか思っていただければ本望です。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

荏琉さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。ちょくちょく遊びにきていただけてるとのこと、ありがとうございます。
そして私服の情報、どうもありがとうございました!
今ちょっとそのお話を持っていないため、絵におこせないのですが、
また再放送があった時にはばっちり録画してデータに収納できたらと思います!
今年も4期の再放送、あるといいですね。楽しみが増えました。本当にありがとうございます。
それでは、応援などもありがとうございました。
これからも楽しく更新頑張りたいと思います。またのお越しをお待ちしております。

■■■1月25日■■■
25日18時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
毎日ブログを見に来ていただけているなんて嬉しいです。ありがとうございます。
6年生オンリーへ行かれたのですかー!羨ましいです!
上級生占い札を買っていただけたそうでありがとうございます。
かなり早めに並んでくださったようで、とても嬉しいです。
是非楽しんでいただけましたら幸いです。
そしてご質問いただいた件なのですが、残念ながら花かるたは今後通販をする予定はありません。
そして東京方面のイベントでも販売予定はありません。
こちらの事情で大変申し訳ないのですが、ご了承いただけましたら幸いです。
欲しいと思っていただけて大変嬉しかったです。またのお越しをお待ちしております。

翠さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
オンリーで占い札(でよかったでしょうか?)をお買い上げいただけたとのこと、大変嬉しいです。
どうもありがとうございます。喜んでいただけて、とても嬉しいです。
応援もいただき、とても幸せです!これからものんびりと更新していければと思っています。
コメントどうもありがとうございました。またのお越しをおまちしております。

■■■1月27日■■■
クララさん>はじめましていらっしゃいませ。
サイト楽しんでいただけているようで嬉しいです。
イラストお褒めいただき光栄です。そんなたいしたものではありませんが
忍たまの楽しさが伝わるようなイラストが描けたらなと思っています。
それから誤字のご指摘ありがとうございました。よくうっかりと間違ったままになってるので助かりました。
労わりのお言葉もどうもありがとうございました。
またのお越しをおまちしております。

■■■1月28日■■■
27日22時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
団蔵のイラスト、喜んでいただけて嬉しいです。
キャラ考察なので、キャラの特徴が出るといいなぁと思って描いているので
そう言っていただけて嬉しいです。
まだしばらくノンビリ期間な予定ですが、
自分しか楽しくないのでは!?と思っていたキャラ考察に暖かいお言葉をいただけて幸せでした。
今後ものんびりと更新していきたいと思います。
またのお越しをお待ちしております。

インさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
台湾から来てらっしゃるのですかー!すごく日本語お上手ですね、
全然不自然なんかじゃなかったですよ。
台湾でも忍たまが放送されていたのは知っていたのですが、実際見た方から聞くととても嬉しくなってしまいます。
海を越えて忍たまを好きだと思っている方がいるのはとても素晴らしいことだと思います。
ブログを楽しんでいただけて嬉しいです・
毎日来ていただけているなんて、ありがとうございます。
キャラ考察は私の私見が多く入っていますが、「そんなふうに見えてるんだ」くらいの軽い気持ちで
お暇な時にでもさっくりと読んでいただけたら幸せです。
応援どうもありがとうございました!
これからも楽しく更新がんばりたいです。
またのお越しをお待ちしております。

28日1時の方>キャラ紹介、楽しんでいただけて嬉しいです。
喜三太のイラストへコメントいただきありがとうございます!
可愛いと言っていただけて幸せです。
たしかに喜三太が可愛い、可愛いと言ってるところを見ていると、
ナメクジも可愛い気がしてきちゃいますよね。
苦手が克服できるのはいいこと…かな?と思います!
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

■■■1月29日■■■
29日17時の方>考察の記事についてご指摘ありがとうございました。
該当の箇所は削除しておきました~。
キャラ考察、楽しみにしていると言っていただけてとても嬉しいです。
五年生まではまだ少しかかりそうですが、のんびり更新していきたいと思いますので
またお暇な時にでものぞきにきていただければ幸いです。
またのお越しをおまちしております。

■■■1月30日■■■
そらさん>はじめましていらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけているようで嬉しいです。
占い札をご購入いただき、どうも有難うございます。
そして札にキズがついてたとのことで、大変申し訳ありません。
本来でしたら交換対象なのですが、なんだか喜んでいただいたようでなんとも恐縮です。
保健委員の札に、とはなんとも偶然ですね。
彼らの不運は札にも影響しちゃったのでしょうか。驚きでした。
労わりのお言葉もいただきどうもありがとうございます。
本当に最近寒いですが、風邪なんてひいてる場合じゃないので気をつけたいと思います。
またのお越しをお待ちしております。

■■■1月31日■■■
30日23時の方>キャラ考察、楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
かなり個人的視点からの考察になってしまってますが、
今後ものんびり更新していきたいなぁと思っておりますのでまたお暇な時にでも遊びにいらしてください。お待ちしております。

31日16時の方>こんにちは、キャラ考察へ感想ありがとうございます。
楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
そういえば私服はくの一抜かしてしまっていましたね。
まだ私服は描きためていく予定なので、先生たち終わったらくの一回りたいと思います。
キャラ考察はのんびり期間がいつまでかにもよりますが、できれば全学年まわりたいですね。
頑張ります!それでは、またのお越しをお待ちしております。

梨紗さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを気に入っていただけて、すごく嬉しいです。
忍たまの楽しい雰囲気を少しでも伝えられたらいいなぁと思いながら描いているので
そういっていただけるとやっていて良かったなぁと思えます。どうもありがとうございます!
占い札も手にとっていただけて嬉しいです。是非、楽しんでいただけたら幸せです。
そして金吾の構えについて、チェックしていただきありがとうございます!
ご指摘いただいてなおそうと思っても、あまり詳しくないもので、どこをなおせばいいのか自信が無かったため
「修正したとか言って全然なおってなかったらどうしよう…!」とハラハラしておりました。とても助かりましたー!
そして質問の件ですが、イベントの規模や搬入数にもよりますが
だいたいお昼頃くらいに完売、ということが多かったように思います。
印象としては、もう大分需要においついてるようで、はけ方は緩やかになってきている気がするので
たぶん午前中に来ていただければ手にとっていただけるのではないでしょうか。
本当に、イベントによりますので難しいところなのですが、参考になれば幸いです。
それでは、またのお越しをお待ちしております。
コメントどうもありがとうございました。

31日23時の方>こんにちは、ご質問ありがとうございます。
バナーの元絵は以下記事でのせたものでした。
http://mikkabozu.blog.shinobi.jp/Date/20081222/
そういえば最近、倉庫の更新してないですね。時間見つけてしておきます!
見て見たいと思っていただけて嬉しかったです。またのお越しをおまちしております。

■■■2月01日■■■
*返信不要の方も、メッセージどうもありがとうございました。
こんなのんびり期間にもコメントいただけて本当に幸せ者です!

1日4時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログへいつも遊びに来ていただけてるとのこと、ありがとうございます。
キャラ考察も楽しんでいただけているようで、嬉しいです。
そしてイラストについてのご報告、ありがとうございました。
当ブログでは特別なイラスト以外の無断転載はご遠慮いただいてますので、
いただいた情報を元に対応させて頂きました。
なかなかああいった場所には目が届かないため、大変助かりました。
今後ものんびりと更新していきたいと思いますので、またのお越しをお待ちしております。

1日9時の方>キャラ考察、楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
かなり個人的視点(特に出番がなければ無いほど)のキャラ考察となっているので
私以外の方にはつまらないのでは、とハラハラしていたのでとても安心しました。
一平のイラストも喜んでいただけて嬉しいです!全私が感激しました!
またのんびりと増やしていきたいと思いますので、お暇な時にでものぞきにいらしてくださいませ。
またのお越しをおまちしております。

山田戸藻子さん>お久しぶりです、いらっしゃいませ。
キャラ考察、楽しんでいただけて嬉しいです。
かなり個人的見解も多く(ていうかほぼ全部)含んでますので、「そんな見方もあるのねー」程度に
かるーく読み流していただけたら嬉しいです。
一平は本当にい組といわれるまで気づかないような可愛い顔をしてますよね。
癒し系な雰囲気がすごいするので、い組だと知った時はびっくりしました。
どんな性格か、これからわかるといいですよね。あの顔で「これだからは組は!」とかいうセリフが飛び出したら
思わず喜んでしまいそうです(笑)
ではでは、これからものんびりと更新していきたいと思いますので、またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいませ。またのお越しをお待ちしております。

■■■2月02日■■■
*返信不要の方もメッセージ本当にありがとうございました!
イベントのご報告などとても嬉しかったです。

2日0時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
イベントのほうへ足を運んでいただいたようでありがとうございます!
福岡にて委託していただけたのは、委託先のサークル様のご厚意なので、私もとても嬉しかったです。
グッズをお手にとっていただけて、本当に良かったです。
是非楽しんでいただければと思います。
またのお越しをおまちしております!

■■■2月05日■■■
5日15時の方>DSの公式サイト、見てらっしゃったんですか~。
予約特典すごい人選ですよね。すごいピンポイントなターゲッティングな気がするのは私だけでしょうか(笑)
予約特典、ゲットできるといいですね。お店によってはつかないことがあるようなので、確認するといいかもしれません。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

5日21時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
伏木蔵のイラスト、そんなに喜んでいただけるなんて嬉しいです!
こちらこそ感想をどうもありがとうございます。
またのお越しをおまちしております。

■■■2月07日■■■
のんびりさん>こんにちは、いらっしゃいませ。
ブログを楽しみにしていただけているなんてとても嬉しいです。
日課にしていただけてるときいて、更新のしがいがあります!
キャラ考察、楽しんでいただけているようでなによりです。
かなり個人的視点からのキャラ考察なので、なにかと妄想成分が入ってるかと思いますが
生暖かく見守っていただけたらと思います。
キャライラスト、逞しいですかー!
忍たまたちはみんな結構打たれ強いところがあるなぁと日々思っているので
そんなとこがイラストに出たのかもしれないですね。
よく見ていただけてて嬉しいです。
そして忍たまのDS、楽しみですよね。
発売日付近では、たぶん17期も始まる頃なので、春は本当に楽しみが目白押しです。
ランチョンマットの絵柄は本当にすごいですよね。
綾部はたしかに笑顔ですが、たぶんアニメ準拠なのでそのようにしたのかなと思います。
同じキャラで二度美味しいと思っておいたら幸せかもしれないですよ!
2、3年生は出てませんでしたが、ゲームでは出てくるといいなぁと期待しています。
ではでは、コメントどうもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

■■■2月08日■■■

ラスクさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
三郎次と久作のキャラ考察へ、コメントいただきありがとうございました。
イラストはそのキャラの特徴が出るようなイラストにしたいなぁと思いながら描いているので
そういっていただけてとてもうれしいです。
これからものんびりと更新していきたいと思います。
そしてご質問ですが、私が答えられることでしたらお答えしますので、
もしよければどうぞ~。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

8日20時(先日のcomic city 19~)の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
Comic City 19へいらしてくださったのですか、ありがとうございます。
こちらのイベントでは、委託での販売でしたので当日スペースにいらっしゃったのは委託先サークルの方なのですが、コスプレなさってたとのことで、私も見てみたかったです!
花札は遊んでみると結構楽しいので、よければ是非遊んでみてくださいませ。
役なんかは公式のものもいいですが、自分で勝手に忍たまな役作ってみても楽しいです(笑)
サイトのイラスト、楽しんでいただけて大変嬉しいです。
これからものんびりと更新していきたいと思いますので、お暇な時にでも遊びにいらしてくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。

8日20時(久作可愛い!~)の方>キャラ考察のイラストへ、コメントいただきどうもありがとうございます!
たしかに二年生はいじめっこな立ち位置なので、そういう風なイラストのほうが多いかもしれないですね。
笑顔喜んでいただけて嬉しいです。
またよければ遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております。

■■■2月09日■■■
ネウさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト気に入っていただけてとても嬉しいです。
なんだかんだと数だけはあるので、お暇な時の時間つぶしにでも使っていただけたら幸いです。
また見に来てくださるとのことで、楽しみにしております。
またのお越しをおまちしております。

8日23時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
花かるたを購入いただいたとのことで、ありがとうございます。
ご質問いただいた件についてですが、わざわざお気遣い頂きありがとうございます。
ご報告もいただきましたので、今回はご使用いただいてもかまいません。
そんなに気に入っていただけて、本当に私は幸せものです。どうもありがとうございます。
ではでは、また何かありましたらお知らせください。
またのお越しをお待ちしております。

友華さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラストお褒めいただき光栄です。どうもありがとうございます。
私も忍たまを見る度に幸せ一杯もらっているので、
そんな気持ちがイラストを通して伝わったのならとても嬉しいです。
キャラ考察も楽しみだと言っていただき、とても嬉しいです!
しばらくちゃんとしたイラストを描けそうにないので、そう言っていただけるととても励みになります。
忍たまは生徒だけでも43人も居て、学園内外の人を含めると本当に沢山のキャラがいるので
なかなか名前を覚えるのは最初大変ですよね。
私も最初の頃は、1年は組以外全然名前が言えませんでした。
名前を覚えるのに少しでもキャラ考察のイラストが役に立ったらすごく嬉しいです。
考察の内容はかなり私的な目線での考察になっているので、あまり参考にならないかもしれないですが
そんな風にキャラを見てる人も居るのね~程度に軽く見ていただけたら幸いです。
ではでは、応援どうもありがとうございました!
お仕事も頑張って終らせたいと思います。またのお越しをおまちしております。

■■■2月10日■■■
ラスクさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
左近のイラストにコメントありがとうございました。色々考えたのですが、
やはり左近は保健委員なイメージが強いかな、と思いああいった小道具を持たせてみました。
二年生、より好きになっていただけたのならこれほど嬉しいことは無いです!ありがとうございます。
質問はありがとうございました~。
そしてごめんなさい、この質問はパスさせていただいても良いでしょうか。
ちょっと難しいです。どう書いても誤解を招きそうですので、
私から何か言うのは控えさせていただきたいと思います。
ラスクさんの良心にお任せします。答えになってなくて申し訳ありません。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

10日0時の方>こんばんは!素敵情報ありがとうございますー!
アマゾンでもランチョンマットつくようになって本当にめでたいです。

10日4時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
データベースお褒めいただき嬉しいです。まだまだ収録できてない情報はやまもりですが
少しずつかきためていきたいと思います。
応援もありがとうございました。頑張ります!
またのお越しをおまちしております。

10日21時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
四郎兵衛の考察へコメントいただきありがとうございます。
彼は情報が少ないので、本当に考察の範囲を出ない程度の紹介でしたが、楽しんでいただけて嬉しいです。
そして彼の初登場の巻なのですが、一応、原作の40巻のほうに初登場は36巻、と書かれていたので
そちらのほうの情報を優先しました。
たしかに34巻にもそれらしい人影があるんですが…どうなんでしょうね!
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをおまちしております。

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。