忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こ、こんな話でまともな感想が書けるわけがない…!
ブログ書いてる場合じゃない気持ちになったのは久しぶりです。
なんかすごくソワソワする…!!!

23時追記>すみません、左近に目がくらんで失念してました。
200万打ありがとうございましたっ!
実のところ、ウィルス対策でJavaScript切ってたから、カウンタ見えてなくてまったく気づいてませんでした。
皆様本当に本当にありがとうございます!!!

*今日のアニメのネタバレ含みます。↓
ふおおおおおおおおおお、左近が……!!!!
左近が…!!!!!!!
毎秒すごい可愛さでした!!!
ありがとう尼子先生、ありがとうえぬえちけー、ありがとうスタッフ様!!
本気で見所が秒単位だったので箇条書きで感想かきます。
・アニメはじまってすぐにまゆが開口一番「あの人が作画か…」と察する。この作画さんの回は毎回のたうつハメになるので心構え。
・廊下走って土井先生に怒られちゃった後の左近の「あちゃ~、怒られた」な表情が可愛い!!一回土井先生のほうを伺うように振り向きなおすのとか芸が細かい。
・左近が乱太郎を呼びに来るとオリエンテーリングの回を思い出します。左近、可愛い声になって…。
・昼寝希望者な一年生がぎっしりの保健室…!!!!!一時停止がうなりました。ちゃっかり二人でお布団もぐりこんでる怪士丸と平太が可愛すぎる…!ご本を読んでるのは伏木蔵か!?すばらしすぎる!!!
・学園長に困らせられる新野先生がやたらと可愛い。
・「信じられない」ともらす真面目な左近と「あの学園長先生なら~…」とすでになにかをさとってる乱太郎の対比が素敵。
・「出て行っていただくしかないだろう」
・生徒にためらいなく放り投げられる珍しい学園長先生。
・「絶対に保健室で昼寝してやるぞ」←すでに目的が昼寝より生徒いじりにむかっている気がする。いいぞ、もっとやれ!
・乱太郎の肩もみ…!!!してもらいたい!先輩後輩で仲がよくて幸せになります。
・ちょ、木造住宅に水流し込んだら柱が傷むよ!!ふすまがやぶれるよ!!いやその前に薬が腐るよ!!
・服を並んでしぼる姿が可愛い!というか褌(笑)褌に気をとられがちですが、左近、もしかして初の頭巾オフじゃないですか。いや、見逃してる回沢山あるから知らないけど。とりあえず私はアニメでは初見です。
・「学園長先生がここで昼寝しないようにするには……」きゅぴんとひらめいてニっと笑う左近すごい好きでした。
・計算どおり!で一緒に寝ちゃう乱太郎と左近とか…。可愛い…!!!仲いいなぁ、いいなぁこの図。一年生と二年生がセットで布団に納まってるとか持って帰りたいです。保健委員の残業の時とかこんな光景繰り広げられてるんですか、どうなんですか。
・全体的に、左近の真面目さがよく出ててすごくよかったです。乱太郎も新野先生も学園長先生もヘムヘムも本当に可愛かったです…!!!!



8日0時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
おおおー、原作買われたのですか!アニメとは絵が違うので、最初気になるかもしれないですが、
絶対オススメですので、是非、楽しんでください。なにせ原作のほうが元ですもんね(なんか今変な日本語でしたが…)
うちのブログで三年生好きになっていただけたなんて嬉しいです!
また機会があれば描いてると思いますので、お暇な時にでも遊びにいらしてくださいませ。
またのお越しをおまちしております。

8日2時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
竹谷と数馬ですか?とりあえずEDにはばっちり出ておりますよ!
セリフがあるお話は、まだ今期はなかった…ような気がします。
しかし日曜日の記事で連想したのが何故この二人だったのでしょう…!気になるところです。
ではでは、またのお越しをおまちしております。

huxeiさん>こんばんは、いらっしゃいませ。
最近忍たまにはまったのですか、私もはまってまだまだ日が浅いのですが、
本当に素敵な作品ですよね。
沢山のサイトの中で、当ブログに足を止めていただいてとても嬉しいです。
あとご質問いただいた件ですが、特に問題ありませんよ。
個人的に楽しむ目的でご利用の分には、
規制はまったくありませんので、是非楽しんでいただけたら私も嬉しいです。
DVD化希望への賛同もありがとうございます!
一人一人の力で、少しでも全期のお話が手元におけるようになったらいいなぁ!と一ファンとして熱望しております。頑張りましょう!
ではでは、コメントどうもありがとうございました、またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。