忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はちょっと急用が入って、これから出かけないといけなくなっちゃったので
描きかけをおいておきます。
とりあえず綾部可愛かったと主張しておきます。
メルフォのお返事とアニメの感想は帰ってきてから追加しますね~。
いってきます!

23時追記===
帰ってきました~。

*今日のアニメのネタバレ含みます↓
あんな早朝に呼び出されてもちゃんと動けるきり丸すごいです。
私だったら行かなきゃと思いつつ二度寝してしまいます。
ドケチの師匠の呼び出しは絶対なんですね!
綾部は「いただきまーす☆」という登場からして可愛かったです。
アニメの綾部は人生すごい楽しんでそうで見てて幸せになりますね。
相変わらず次が読めない行動パターンも良かったです。
「穴ぁ!?」ときり丸を睨むシーンがお気に入り。
しかし暇だからと言って穴ほられまくったら学園は大変なことになりそうですね。
誰が埋めてまわるんだろう…。主に保健委員かな。落ちる的な意味で。
広場まで来て「穴が掘れればなんでもいい!」と断言した綾部はかっこよかったです。
一通り穴ほり終わって、「もう少し深く掘るか?」と一応協力的なところもなんかキュンときました。
最終的に、穴にゴミが流しいれられた時には綾部がゴミで埋まるんじゃないかとハラハラしましたが、
ちゃっかり外に出ていたのはさすがです。
アレが乱太郎とかだったら絶対埋まってますよね。
生ゴミはてっきりそのまま畑にならして野菜でも作って儲けるのかと思ったんですが
おリンばあさんにしてはすごいまわりのためなこと言ってて驚きました。
大変だ、明日は絶対に雨ですよ(そもそも梅雨なんだけど)
しかも森の名前をきり丸の森にするとか!
ここでサブタイトルがくるのか~と感心しました。
あの広場が、立派な森になる頃にはきり丸も立派な大人になってるんでしょうね~。



*返信不要の方もコメントどうもありがとうございました!わざわざ丁寧に訂正いただき感謝です~。

1日17時の方>こんにちは、アニメイトの忍たま祭ですが、先月中頃から全国でやっておりますよ。
ついでにもらえるのはポスターではなく、ポストカードです。
全9種類で、私はメタルチャームを購入した時に大量にもらいました(笑)
詳細はこちら>http://www.animate.co.jp/special/nintama/
イラストへのコメントもありがとうございます。
犠牲者が誰なのか、ご想像にお任せします!ただ単に考えてないわけでは…ないですよ!
ではでは、またのお越しをおまちしております。

雅威さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
好きだと言って頂けると、やっててよかったなぁと本当に思います!ありがとうございます。
そしてメタルチャームの額、お褒めいただき嬉しいです!
是非是非、お試しくださいませ。
なんだかすごく幸せな気持ちになれますよ~。
額を買うときは、薄いボックスになっているものをどうぞ。素敵な額装ができるといいですね!
労わりのお言葉もいただき、どうもありがとうございます。
北国育ちなので、暑さには弱いのですが、体調など気をつけたいと思います!
ではでは、またのお越しをおまちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。