忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



待ちにまったトレカが届いたんですが…
コレ…すっっっっごくいいですね…!
各カードの絵柄はノーマルはアニメの一場面なんですが、
その裏がすごいです。なんと設定資料のイラストと、キャラ紹介や一口メモなんかが書いてありまして…
ファンにはたまらない内容になってます。
カード整理しなきゃと思いながら見入ってしまいました。
設定資料は先日発売した設定資料集に未収録のものも結構あって見応えありますよ。
スペシャルカードは告知のとおり描きおろしだし…豪華すぎます!これはブロマイドも俄然欲しくなってきました。
先日買ったカードバインダー(コレ)に納めたんですが、カードバインダーは1ページ9枚収納でして、
カードの枠も9枚単位で変わってることに気づきました。
普段トレカとか買わないので知らなかったんですが、これはトレカのお約束なんでしょうか。
おかげで綺麗にページごとに枠が違って、雰囲気も出てよいかんじです。また第二段とかあると嬉しいですね。

ついでに収集状況ですが、スペシャルカードの9番だけがゲットできませんでした。残念…!
その他のカードはスペシャルカードの3番以外はダブりにダブりました。
ボックス買いしたからなんですけど、ノーマルカードだけならもう1、2セットくらい作れそうです。
どうしたものか。
スペシャル9のカードは是非欲しいんですが、これのためにまたボックスで買うのもなー、と悩み中。
アニメイトでは完売してましたが、ホビーショップでまだ在庫があるようなので、売り切れないうちに検討しようかと思います。
ここは健全にトレカだしトレードと行きたいところなんですが、相手が居ません。
まゆがボックス買いすればいいのに!(無茶)


トレカとは関係なしに、今週末ちょっと原稿のために潜らせてください。
原稿の合間にもし落書したら浮上してきます~。

ところでコンパクトミラー、使わないわ~と購入予定なかったんですが
三年生と二年生って…買うしかない…。
これで一年は組ミラーが来たら財布にとどめを刺すことになりそうです。
一年は組カンパンでもグラっときましたからね!!
全国のコンビニで売ってくれえ~!


今日のアニメのネタバレ含みます↓
今日のお話、猪名寺一家がすごい可愛かったですね…!
親子で忍者装束着て並んでるところ、はじめて見たかもしれません。
お母さんと並ぶと、乱太郎の制服姿がなんだか一層可愛く見えました。
着地の時に、ドテっと落ちちゃうお母さんはなんだか愛嬌があってよかったですね。
下でつぶれちゃうお父さんもドン臭くて好きでした。
お母さんは本気になればもっと出来そうな気がするんですけど、
お父さんと一緒でちょっと気が緩んでたのか、もしくは突然の忍務で腕がなまっちゃってたんでしょうかね。
むしろあの落ち方がわざとだったら可愛いナァと思わないでもないです。
「土井先生や山田先生に助けてもらえないかしら~」というお母さんに
「それはちょっと…」とちゃんと自分で救出にむかう乱太郎は、しっかりしてて逞しいなと思いました。
いつもはつい先生にたよりがちなだけに尚更です。
いや、もうしつこいですけど本当可愛かったです家族で忍者。
お城でお勤めのお姉さんたちも、勇ましくてかっこよかったです。

PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。