忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*今日のアニメのネタバレ含みます↓
金吾といぶ鬼がお休みの日にキャンプの約束していたという事実だけですでに幸せになれました。
勇気を持ちたいのお話から、しばらくかかわりが無かった感じでしたが
やっぱりその後も仲良くしてたんですねー。
あのお話からすると、今回の二人はすごい男らしかったなーと思いました。
しかし休みの日に友人の家に行ったらお父様に「手合わせしてみなさい」とか言われたらどうしようかと思いますよね。しかも自分が勝つと友人がお父さんに怒られるんですよ
お父さん、そりゃないよ!!
でもソレに対してものすごく前向きに金吾といぶ鬼が答えていて、
つまりこういうところで気を使うような女々しい友人はいらないってことなのか?
男の子ってこういうものなのか??と平和ボケした私には判断つきかねました。
武士の世界はこれくらい厳しいってことなのかもしれないですね~。
いぶ鬼が終始、友人思いですごく可愛かったです。
金吾も負けても素直に友人の忍術の腕を褒めてて、本当にいい子だなぁと。
いぶ鬼が、お父さんが「忍術学園よりドクタケ忍術教室に…」と考えはじめてたところで
「ドクタケ忍術教室、いいですよ!」とアピールするんじゃなくて、
忍術学園で学びたいという金吾の心中察して、忍術学園はいい場所ですよ!
とフォローするのがすごかったと思います…。なかなか出来ないと思う。
最後のいぶ鬼の「この親子…すごい…けど疲れる」のセリフに
頑張ったんだな~としみじみ思いました。
基本的に金吾もお父さんも一直線でちょっと堅物ですよね。
この後ちゃんといぶ鬼と金吾にはのびのびと休みを満喫してほしいです。
ところで金吾の実家、片道15日という設定はアニメでは伸縮可能な感じなんですかね。
さすがに夏休みとかそういう長期の休みな感じではなかったですが。
それとも省略されてただけで、二人できっちり15日旅してきたのかな。
だとしたらそれはそれで楽しそうです。


土日は留守にしてすみませんでした~。
おかげさまでガツガツ原稿進め…たつもりなんですが。
うふふ…タイムリミットがじりじり近づいてきててドキドキです。

ショウさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
イラスト楽しんでいただけているようで嬉しいです。ありがとうございます。
そしてお心遣い、どうもありがとうございました~。
おっしゃるとおり、ノーマルではなくスペシャルの9番でした。
書き方がややこしくて申し訳ありません。
でも、お申し出はとっても嬉しかったです!ありがとうございます。
また機会があれば是非声をかけてくださいませ。
またのお越しをおまちしております。

5日11日の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
下級生のミラー、出ましたねー!
これもきっと、前に発売したほうの売れ行きが良かったからなのかな、と勝手に思っています。
私もこれから購入予定です。
トレカですが、天地ボックス両方購入しました。
お互いコンプリートまでの道のりはなかなか長いですね。頑張りましょう!
ではでは、またのお越しをおまちしております。

5日21時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
トレカ届いたのですか!良い出来ですよね~。
スペシャルカード、お好きなキャラがすべてそろったとのことで、おめでとうございます!
なかなかコンプリートは難しいですが、それでも好きなキャラが手元にあるのと無いのとでは
幸せ度が全然違いますよね!
カードの絵柄、本当に可愛いですよね。コンプリート目指してお互い頑張りましょう。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

蓮さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
イラストお褒めいただき嬉しいです、どうもありがとうございます!
そしてさらに、嬉しいお申し出、感激です。
よければ是非お願いしたいです。詳しいことはここではなんですので、
もし本当によろしければ、一度メールアドレスをそえてもう一度ご一報いただけますでしょうか。
折り返しご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
それでは、またのお越しをおまちしております!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。