忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「そろそろ起きろ~」
「はにゃ~」

みたいな感じ。
先日のお茶碗な回で、は組の朝の風景が可愛かったので
更に時間を遡ってみました。
金吾は朝の鍛錬とかで起きるのが早そうです。
そして喜三太は、寝起きは悪く無さそうだけど、起こされるまでは起きなさそうです。
起こしてもらえるって思ってるから、起こされるまで起きようと思わない!(私は学生時代そうでした!)
だから、うっかり起こすほうが寝坊すると、問答無用で起こされるほうも寝坊。
運命共同体です。
は組では兵太夫と三治郎あたりもそういう構図になってると楽しいナァ…。
すべて個人的な夢ですが。

*今日のお話の感想です↓
予告の段階で、きり丸が小銭を離せないあたりまでは予想できました。
一年ん組な時と、ちょっとしたデジャヴー!とか思ってたら…
きり丸ごと賽銭箱に投げ入れるなんて!?
その発想はありませんでした。
賽銭箱壊しちゃって神様に怒られますよ!(笑)
この無理矢理合格感が、すごくらしくてよかったです。
しんべヱも乱太郎もまったく遠慮がなかったですね。さすがです。
そして毎回思うんですけど、落乱の暗号って難易度高すぎやしませんか。
ワタクシ、ヒントなしで解けたことがいまだかつて無いんですが。
私が謎解き苦手なだけなのかしら。
和歌にしてあったりとか、それらしくて雅よなぁと思わずにはいられませんでした。


まごさん>描かずにはいられなかったので、書いてしまいました。
喜んでいただけてよかったです…!また他のも是非描きたいですー!
別件のほうも、ありがとうございます。ご連絡お待ちしておりますね…!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

しほさん>こんにちは、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
花かるたの振込先ですが、たしかにゆうちょだと、銀行に振込みできませんね。(来年の1月からいけるようですが…)ちょっと不便かもしれないと思ったので、とりあえず学生時代に使っててその後放置してたゆうちょの口座を使えるように整備しておきます。
為替については、申し込みが多くなると手続きに時間がかかってしまいそうなため、
いまのところ対応は考えておりません。申し訳ありません!
もしどうしても、という場合はご相談に乗らせていただこうと思います。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

郁美さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを楽しみにして頂けてるとのこと、光栄です。ありがとうございます!
花かるた、購入予定とのこと、大変嬉しいです。
通販の受付は商品が印刷から帰ってきてからを予定しています。
もしよければまたのぞきに来ていただければ幸いです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

10日9時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
ブログを気に入っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます!
ご質問いただきました花かるたの件ですが、
以前取らせていただいた購入希望アンケートの結果を元に、少し多めに作りましたので、
すぐに売り切れたりすることは無いと思います。
予約などを受け付けする予定はいまのところありませんので、
是非、通販受付開始した頃にでも、のぞきに来てみてくださいませ。
ではでは、またのお越しをお待ちしております!

柘榴さん>こんにちは、またのお越しありがとうございます。
プチオンリー、遊びに行かれるのですね~。羨ましいです!
もし委託がお願いできることになりましたら、お知らせさせていただきますね。
ご友人の分も購入いただけるなんて嬉しいです。
最近はオンリーが結構開催される予定のようで、
盛り上がっていてよいなぁ、と思ってしまいます。
参加サークルさんを見てるだけでも、なんだかワクワクしてきてしまいますよね。
花かるたが間に合う、間に合わないにかかわらず、是非楽しんでいらしてくださいませ!
そしてまゆへのメッセージは、たしかに伝わりました!(メルフォで頂いたコメントは、まゆにも直接メールで送られてるので、私が伝えるまでもありませんでした(笑))
身内を褒めてしまってアレなんですが、あの竹谷は、可愛かったですよね…!(ぐぐぐ)
こっそり、「私GJ」と心の底でガッツポーズしてしまいました。
ではでは、コメントどうもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!

10日18時の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
ブログ、楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
花かるた、もし印刷が間に合った場合には、プチオンリーにてお手にとって頂ければ嬉しいです!
何分お金とかが絡んでくるので、委託の申し出って、勇気がいりますよね…!
「委託してみようかな」と思って頂けてただけでも、とてもありがたいです。ありがとうございます!
私も何回か募集してみようかなぁとは思ったんですが、
今回は原価ギリギリの価格設定なためにお礼らしいお礼が出来ないため、二の足を踏んでおりました。
そんな中で、委託していただけることになったのは、本当にラッキーだったと思います。
花かるたのことにかかわらず、是非、プチオンリーを楽しんでいらしてくださいませ。
最近、イベントでも忍たまはかなり盛り上がってるそうなので、とても羨ましいです!
楽しい一日になることを、祈っておりますね。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

竹の子童子さん>こんばんは、またのお越しありがとうございます。
「お願い」について、暖かいエール、どうもありがとうございます。
私の作品が好き、と言っていただけて、なんだか照れてしまいました。嬉しいです!
お言葉に甘えて、今後も楽しんで忍たまを描いていけたらなぁと思います。
またでかい間違いなんかをした時には、こっそり教えていただけると嬉しいです。
でも山田先生の女装にはたまに原作でも髭g(略!)
花かるたも、ようやくお手元まで届けられそうです。
何分、はじめてなことが多いので、発送作業など、最初はスムーズにいかないかもしれませんが
お正月までには(笑)お届けできるようにがんばりますね!
ではでは、コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。