忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は改めて庄ちゃんのすごさを知りましたよ…!
伝七が秀才なら、庄ちゃんも十分に秀才だと思うんですが!(天才って柄ではないと思う!)
それともは組の中だからそう感じるだけ!?いや、そんなことは無い、と夢見たい。

今日のアニメのネタバレ含みます!↓
とりあえず、あれですよ。
暇してる学園長とヘムヘムがすごく可愛かったんですけど
なにより、ダンシングヘムヘムと、その後ろで踊ってるアノ人形が…!
な、なんでしんべヱいないの!?背丈足りなかったから!?
なんかパンチラとかいうレベルじゃないダンスだったんですけど。
あれだけ潔く見えてると、いっそ可愛いから困ります。
白い目で見られるのを覚悟して言わせて頂ければ、あの人形、欲しいです…!
誰かお裁縫の技術を下さい。
そういえば昔、まゆが「小平太パペットを作る」と言って布とか買い込んでたんですが
アレの延長上で作ってくれないかな…。私はどうも裁縫とかは苦手です。
大雑把なOだから!
そして、例によって学園長の暇つぶしに使われるは組の面々でしたが
初期の先生二人は本当、やりとりが可愛いです。
今の落ち着いてる、先生らしい先生たちもかっこよくて大好きですし、
初期のこの可愛いノリの教師たちも素敵です。うーん、二度美味しい。
そりゃ、頼みごとされたら断れないってもんですね。は組がみんな良い子たちで癒されまくりました。
で、火縄銃のテストですが。
「庄左ヱ門がクラスで一番」に思わずふきました。
この際、虎若が一番じゃないのは、この頃まだその設定が確率されてなかったんだろうということで納得しておくとしても、庄ちゃん…。教科だけじゃなくて、実技もバッチリなんですね…!さすがすぎるよ。
実技とかは、やっぱりライバルがいると伸びが全然違うので、
虎若のいい刺激になってくれてるといいなぁと思いました。


そうそう、花かるたについて質問があったんで、一応ここでも情報のほうを。
量産します、って言ったのもう一ヶ月以上前ですもんね~。
そりゃ知らない人もいるってもんです。
えと、花かるたは9/23日あたりを目処に、グッズとして販売を予定しております。
元々印刷とかに出す予定はなく、手作業で量産でもしようかと思ってたんですが、
嬉しいことに欲しいと言ってくださる方が多かったので、
印刷をお願いして、現在印刷屋さんからの帰宅待ちです。(納品が23~27くらいの予定)
お値段は一つ1200円で、送料は一律100円(何個発注しても変わりません)を予定してます。
当初の予定より、送料が余分にかかってしまいそうで、申し訳ありません。
もしよければ、是非、お手元において遊んで頂けたら嬉しいです。

*返信不要の方も、本当にありがとうございました!
8日の記事の内容が、どちらかといえばあまり明るくない話題だったために、
沢山励ましのお言葉を頂いてしまい、嬉しいやら、ご心配をおかけしてしまい申し訳ないやら…!
えと、基克は元気ですよ!公式とのちがいについて指摘して下さった方々は、どちらかと言えば善意で教えてくださってたのだということもわかっていますので、凹んでいるわけではないです。
みなさんの暖かい言葉がありがた過ぎて身に染みます。ありがとうございます!

丸さん>こんばんは、いらっしゃいませ。
花かるた、欲しいと思って頂けてとてもうれしいです。
郵送費がかかってしまうのはとても心苦しいのですが、もし受付を開始した際にはよろしくお願いできたらうれしいです。
それから四年生のイラストについてですが、ご指摘どうもありがとうございました。
綾部の目、たしかに少し小さかったかもしれないですね。なおしておきました。
タカ丸の眉毛については、こんなんじゃなかったかな~と思ったのですが…。
なんにせよ、前の記事にも書いたのですが、多少の誤差は笑ってスルーして頂ければ嬉しいです。
生物委員は、御仕事は結構大変そうですが(なにせ対生き物ですもんね!)
たしかに竹谷は先輩の中では、後輩の面倒見がよさそうなイメージがありますよね。
私は、入るなら断然保険委員です。伊作と左近に囲まれて委員会活動したいという、
とっても不純な動機ですが(笑)同じような理由で、火薬委員もちょっと気になります!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

めりさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
「お願い」の記事について、優しいお言葉どうもありがとうございました。
特に、指摘されて悲しい、というわけではないのですが
今後もっと自由に描いていきたいな、と思っているので一度方向を確認しておこうと思いました。
本来であれば、お叱り頂いても構わない内容だったと思うのですが、
温かい言葉を頂き、本当に感謝しております。
せっかく「自由に描くぜ」宣言をしたので、今後も楽しくイラスト描いていけたらいいなぁと思っています。
暖かい励ましのお言葉と応援、本当にありがとうございました!またのお越しをお待ちしております。

8日8時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
励ましのお言葉、どうもありがとうございました。
そうですね、きっと忍たまはキャラの顔のパーツなど、かなり特徴的なので気になるんじゃないのかな、と思いました。愛ゆえのことだと思うので、全然悪いことではないと思うのですが
私はそれより楽しく描くことを優先させていきたいと思います。
せっかくなんで、やはり楽しまないとソンですもんね!心強い後押しをどうもありがとうございました!
そしてすごく余談なのですが、滝夜叉丸の眉毛についての絵文字 (∋∈)が、すごくぽくてキュンキュンしてしまいました。素敵な絵文字をありがとうございました…!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

山川よろんさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
「お願い」について、暖かい言葉を頂きどうもありがとうございます。
公式との違いについてご指摘くださった方に、別段悪気がないことがよくわかっていたので
こんなお願いをするのは心苦しかったのですが
今後も楽しくイラストを描いていくためにも、今回は我侭を通させていただきました。
ですので、「楽しいと思いながら描いた絵にこそ魅力が出る」と言っていただけて、とても心強かったです。
どうもありがとうございます!
たしかに、細かい箇所を指摘していただけるということは、
それだけじっくりイラストを見て頂けているということですよね!私って本当に幸せ者だなと思います。
今後も、せっかく「自由に描く」宣言をしたので、今後も思いっきり楽しんでイラスト描けたらなと思います。
本当に、励ましのお言葉どうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!

さえさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを楽しみにしていただいてると聞いて、とても嬉しかったです。
「お願い」についても、暖かいお言葉を頂きありがとうございます。
本来であれば、多くを求めていただけるということは、本当に幸せなことなのだと思います。
指摘くださった方も、善意からしてくれていたのでしょうし、その善意を遠慮しても
「自由に描きます」宣言させていただいたので、その分、思う存分楽しく描いていければなぁと思っています。
そして二年生漫画についてですが、続きが楽しみだと言っていただけてすごく嬉しかったです!
ウキウキと続きを描かせて頂きたいです!
ではでは、今後も、勢いまかせなブログになるかと思うのですが、是非お暇な時にでも遊びに来て頂ければ嬉しいです。またのお越しをお待ちしております。

このはさん>こんばんは、またのお越しありがとうございます。
「お願い」の記事について、ご心配頂きどうもありがとうございました。
指摘してくださった方も、悪気があるわけでは無いことについてはよくわかっていますので
気にならなかったと言えば嘘になりますが、凹んでいるわけではないのでご安心くださいませ。
ご自分のことのように心配して頂き、本当にありがたかったです!
私も結構大雑把な性格なもので、最近は特に小さい間違いとかが多かったので
ここはやはり、一度「小さいこと気にしない方向なんで!」と方向性を示しておけば、
間違いなどについて心配いただくこともなくて良いかな~と思い立ちました。
他の版権とかやってた頃(といっても大昔なんですが)には、公式との違いについて指摘を頂くこともなかったんですが、やはり忍たまはみなさんの愛も大きいのかナァと実感しました。
ですが、おっしゃって頂いたとおり、やっぱり二次創作ですから、楽しく描くことを優先したいというのが、本音なところです。なにより、二次創作は圧倒的に公式と違う絵柄で描いてる方のが多いですし、そういうものだと思っていたので。
せっかく「自由に描きます」宣言もしたことですし、今後はよりいっそう、楽しくイラスト描いていければなぁと思っています。
そして、四年生イラストへの感想も有難うございました!
四年生て本当に個性強い子が多いですよね。でもたしかに、そんな四年生が一致団結してる姿とかはすごい迫力がありそうです。
暖かい激励の言葉など、どうもありがとうございました。
ブログを楽しみにしていると言っていただけて本当に嬉しかったです。
またのお越しをお待ちしております。

はじめさん>はじめまして、いらっしゃいませ!
ブログを楽しみにしていただいてるとのこと、とても嬉しかったです!
楽しみにして頂いているということが、日々の活力です。
「お願い」の記事についての暖かい言葉もどうもありがとうございました。
絵が好きだと言っていただけて、本当に心強かったです。
今後も楽しくイラスト描いていけたらと思っていますので、
また是非遊びに来ていただけたら嬉しいです。またのお越しをお待ちしております!

8日18時の方>こんにちは、いつも見ていただいてるとのこと、ありがとうございます!
花かるたですが、楽しみにしていただけてとても嬉しいです。
当初の予定にない、送料がかかることになりそうで本当に申し訳ありません!
かまわない、と言っていただけて、頭が上がりません。
やはり、かるたくらいの大きさだったら郵便が無難でしょうかね~。
私も発送作業とかあまり詳しくないので、調べながら、になりそうです。なんだかたよりないんですが、
もし花かるたの受付が開始した際には、温かい目で見守っていただければ幸いです!
そして「お願い」の記事についても暖かい言葉をいただきありがとうございました。
正確さよりも、楽しく描くことのほうを優先したいなぁと思ったので、図々しいながらお願いさせていただいちゃいました。せっかく「自由に描く」宣言もしてしまったことですし、
今後も楽しく愛と勢いにまかせてイラスト描いていきたいです。もしよければ、またお暇な時にでもお立ち寄りくださいませ!またのお越しをお待ちしております。

8日19時( 初めまして、今期で忍たまに~) の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
「お願い」の記事について、暖かいお言葉をお寄せ頂きありがとうございます!
絵が好きだと言っていただけて、本当に私は幸せ者だなぁとしみじみ感じてしまいました。
今後も楽しくイラストかいていきたいです。
応援もどうもありがとうございました!またのお越しをお待ちしております。

8日19時(生物委員会、大好きです!)の方>こんばんは、いらっしゃいませ。
生物委員会、いいですよね~。でもたしかに、命の危機を感じるので、入るのは遠慮したいところです。
そして質問頂いた、入りたい委員会ですが、すっごく真剣に考えた結果、「保健委員」という結論に達しました!
「委員長が優しくて」「基克にも務まりそうだ」というのが理由です。
伊作に「頑張ってね!」と励ましてもらえたり、左近に夜食持ってきてもらえたりするなら不幸だっていとわないですよ、私は…!すごく不純な動機で申し訳ないですが(笑)
忍術学園の委員会はどこも大変そうなので、実際にどこに入るかと考えたら難しいですよね。
間違っても、会計と体育だけは無理そうです(笑)

沙羅さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
こんな辺境の地に足を止めていただきありがとうございます。
16期終ってしまいましたね…!ですが再放送中の3期や4期も素敵なお話盛りだくさんですし、
是非、一緒にウキウキと17期が来るのを待ちましょう!
またのお越しをお待ちしております。

8日19時(設定のまま鼻とか前髪とか~)の方>こんばんは、コメントありがとうございます。
基克の場合、バランスを気にしてというよりはうっかりなことが多いのですが、(しょうもない!)
やはりせっかく描くなら、正確さを求めて疲れてしまうよりは、楽しく描けるのが一番かなと思いました。
二次創作でのアレンジについては、きっと好みなどあり、難しいこともあるんでしょうね。
同じような体験をしたことがあるとのことで、ちょっと心強かったです。
楽しみにして頂けてるとのこと、とても嬉しいです。今後も楽しく、イラスト描いていきたいと思います。
励ましのお言葉ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

8日20時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
16期、すごく素敵でしたよね。この期をきっかけにはまったとのことで、
個人的に、16期GJ!と叫びたいと思います。
しかも部活のお友達にまで広めたなんて、素敵ですね。
そうやって忍たまの輪が広がっていくといいなぁ、と一人ニヤニヤとさせて頂きました。
イラスト、好きだと言っていただけて本当に嬉しいです。
楽しみにしていただいてることを活力に、今後も楽しくイラストを描いていければいいなぁと思っています!
また是非、お暇な時にでも遊びに来ていただければ嬉しいです。またのお越しをお待ちしております。

ハムハム(仮)さん←勝手に>こんばんは、またのお越しありがとうございます。
「お願い」の記事について、暖かい言葉をいただきありがとうございました。
イラストを好きだと言っていただけて、とても心強かったです。
今後も楽しくイラストを描いていければいいなぁと思いました。
そして最近ヘムヘム本当かわいいですよね。今日のダンシングヘムヘムは秀逸でした!
応援のお言葉どうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!

香織さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログへ日参いただいているなんて、とても光栄です。
イラストを好きだと言っていただき、私は本当に幸せものです。ありがとうございます。
「お願い」について、暖かいお言葉どうもありがとうございました。
正確さよりも、楽しく描くことを優先したいという我侭ではあるのですが、
「楽しく描いてほしい」という本当にありがたすぎる言葉をいただき、嬉しいかぎりです。
お言葉に甘えまして、今後も楽しく忍たまかいていきたいなぁと思います!
労わりの言葉もどうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

風美さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます!コメントを残すのって、結構勇気がいりますよね。
私も小心者なので、よくわかります。その分、本当に頂いたコメントはありがたいなぁとしみじみ思います。
イラスト、気に入っていただけてすごく嬉しいです。
な、なきそうになったとか、光栄すぎてこっちがなきそうです…!ありがとうございます!
四年生のイラストや、壁紙も、喜んでいただけて嬉しいです。
壁紙使用いただけてるとのことで、大変幸せです。
花かるたですが、この記事にも書きましたが、23日~くらいから受付を開始できたらいいなぁと思っています。
印刷に出しておりますので、とりあえずはこれの帰宅待ちです。
もし受付開始の際には、是非お立ち寄りいただければ幸いです。
ではでは、コメント本当にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

惟月さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
コメントいただきどうもありがとうございます。
質問頂いた花かるたの件ですが、嬉しいことに「欲しい」と言ってくださる方が多かったので
グッズ化に踏み切らせていただいておりました。
現在印刷に出しておりまして、23日~頃くらいから
通販にて、販売の受付が開始できたらいいなぁと思っております。
ひとつ1200円とちょっと高めとなってしまっているのですが、
もし興味を持っていただけましたら、受付開始の際にでも、のぞきに来て頂けたら嬉しいです。
わざわざ質問いただき、どうもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!

8日23時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
このような辺境のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。
イラストを気に入っていただけて、とても幸せです。
「お願い」についても暖かいお言葉をいただきありがとうございました。
「自分のペースで気楽に描いて下さい」と言っていただけて、とても心強かったです。
私も、出来れば楽しく描くことを優先して、のんびりとブログを続けていきたいなぁと思っているので
お言葉に甘えて、肩の力を適度にぬきつつ楽しんでイラストを描いていきたいナァと思います。
やはり、ブログやサイトを長く続けるコツは、「楽しむ」ことにありますもんね!
ではでは、励ましのお言葉、どうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!

akiさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログのほう、毎日ご覧頂いているとのことで、とても光栄です。
楽しみに見ていると言っていただけると、本当にこれからも頑張ろう!という幸せな気持ちになれます。
こちらこそ、どうもありがとうございます!
今後も愛と勢いにまかせて、楽しくイラスト描いていければいいなぁと思っています。
嬉しい励ましと応援のお言葉、どうもありがとうございました!またのお越しをお待ちしております。

サクラさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログのほう、日参して頂いてたとのことで、とても光栄です。
「お願い」の記事についての暖かい言葉もありがとうございました。
指摘くださった方々に、悪気がなかったことはわかっていますので、
気にならなかったと言えば嘘になりますが、凹んでたりはしていないので安心してくださいませ。
ご心配いただき、どうもありがとうございます!
ブログが好きだと言っていただけると、本当に励みになりますし、幸せな気持ちになります。
私の日々の、活力源です!
今後も、お言葉に甘えて楽しくイラスト描いていきたいなぁと思っています。
愛と勢いまかせなブログですが、今後もよろしくしていただけたら嬉しいです。
ではでは、またのお越しをお待ちしております!
花かるたも、がんばりますね!
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。