忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[538]  [537]  [543]  [636]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



食満留三郎 15歳 6年は組 用具委員

原作22巻でチラっと登場した後、40巻までの9年間、一度も登場できなかったという経歴の持ち主。
誰よりもはやく6年生として登場していたのに名前が判明したのが6年の誰よりも遅かったという。
ついでに22巻で登場したのは、新設されたばかりだったドクタマの忍術教室の先生としてスカウトされたため。
先生にスカウトされるくらいなので、たぶん成績はいいほうなのでは無いだろうか。
戦いが大好きで武闘派らしく、実戦にはかなり強い。
得意武器は鉄双節棍という鉄のヌンチャクのような武器らしい。
ただ、同じく武闘派の文次郎ほどギンギンしているわけでは無く、
熱いながらもわりと落ち着いており後輩の面倒見もいい。
用具倉庫の出庫表を調べて、川に設置された罠を推測したりと状況を分析する力にも優れていそう。
文次郎とは犬猿の仲で、会えば喧嘩をしている。
きり丸に「潮江先輩と互角に戦える」と言われていたので、その実力のほどは五分五分のようだ。
用具委員の委員長で、学園の備品が壊れたと言っては出動している。
特に学園を穴だらけにする体育委員や作法委員、壁に頭を打ち付ける文次郎などに頭を悩ませており
「誰がなおすと思うんだ!」とご立腹。
ただ、だからと言って自分は備品を大切にしてるかと言えばそういうわけでも無く、
三木ヱ門に指示して倉庫を爆破させたことがあったりするので、緊急時は止む終えない、とは思っているようだ。
委員の下級生の面倒をよく見ており、質問されれば詳しく答え、
出動の際には「用具委員の力を見せてやれ!」とか「さあー、いくぞー!」とか掛け声をかけてやったりと和気藹々と活動している。


言われる前に自分で言います。
上の絵の「鉄双節棍」、まったくもってデタラメです。
ヌンチャクみたいな武器、と書いてありましたが実際どうやって戦うんでしょう、
教えて富松。調べてもわかりませんでした~。

今日、職場で最近話題の「好きなキャラを当てるサイト」というのを同僚さんがやっていたので
ためしに「左近左近左近」と心で唱えながらチャレンジしたら、
2回連続で伊作を勧められ「もう伊作でもいいかも」と思い始めた3回目、「その人は青いですか?」という質問に「これは来たか!?」と思ったら三郎次が出てきました。惜しいよ!むしろ三郎次でもいいです。
4回目でようやく左近に行き当たりました。謙虚さんですね。
孫兵でやったら一発でした。やはりキャラの濃さが明暗を分けるようです。
ついでにこのサイト(英語サイトです)>

キャラ考察、意外に「最後までやりましょうよ」と言ってくださる方が多くてびっくりしました。
文章苦手なもので読むほうには疲れるぐらいな文章の崩壊っぷりだったと思うのですが、みなさん根気よく読んでくださっているようで本当感謝です。
誤字脱字へのご指摘もどうもありがとうございます。結構多くてお恥ずかしいです。
お言葉に甘えて最後までやります!やっぱり2キャラ残して終了はイジメくさいですもんね(笑)
PR
伊作 | HOME | ひな祭り
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。