忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちゃんと入手できましたーーー!!
実は結局書店予約は諦めたので、今日はハシゴで買いにいったんですが

一店目(近所の小さい本屋)
43巻までしかなし
まあ、これは想定内!

二店目(街のかなりでかい本屋)
「落乱の新刊、ありますか!?」
「あ、はい少々おまちください…」
店員さんパソコンで調べ始める。
「えっと…43巻ですか?」
「…44巻です。」
「え?44?」
店員さん、おもむろに、新刊予定表をマジマジ見だす
「ちょっと…おいてないですね…」
どうやら今日が発売日だということも知らない様子!!!
マジカ!!

若干不安になりつつ三店目(漫画専門店)
入った瞬間…あったー!
入り口のまん前に、6列も平積みでおいてありました。
さすが漫画専門店、オタクの空気を読んでらっしゃる。

というわけで、ほくほくと買って帰ってきました。
ゼッタイ漫画専門店にはあると思ってたけど、
ニ店目のでかい書店になかったのでちょっと不安になってました。
私ったら、おばかさん!
でかい書店は空気読みきれなかっただけだったんですね。安心しました。
もし今日、本屋で怪しげなでかいカラの紙袋持ってウロウロしてた不審人物を目撃していたら、
それは基克かもしれません。
もう、なんか万引きでもしそうな勢いの紙袋で恥ずかしかった(というか店員の目が痛かった)んですが、
なんてことはない、花かるたを運ぶ用の紙袋なんですよ…!
出社途中に郵便局で出してくるんで、空だったんですけど、でかくてバッグには入らないし、
かといって会社においてくると明日の発送分が運べないので手にぶらさげてました。
つかまらなくてよかったです。書店のみなさん、いらない心配かけてすみませんでした!

新刊の感想は、また今度描きたいと思います!
もう読んだ人はわかるかもしれませんが、
基克は後半ずっとニヤニヤニヤニヤしてました!今回も素敵すぎる…!
尼子先生、本当に素敵なお話ありがとうございました…!と届かなくても叫びたい気持ちです。

今日は原作休暇でアニメの感想はお休み!

29日23時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログを楽しんで頂けてとても嬉しいです。
イラストの感想など、ありがとうございます。
私自信、忍たまに日々癒されているので、そんな雰囲気が伝わったのなら嬉しいです。
そして花かるた完売へのお祝い、ありがとうございました。
本当に沢山印刷したので、まさかこんなに早くなくなるとは思わなかったのですが、
それだけ今の忍たま人気がすごいということなのかもしれないですね…!
花かるたは再販できるかどうかわかりませんが、タロットは実現にむけて頑張りたいと思います。
また是非、お暇な時にでものぞきに来ていただければ嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております!

30日0時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
花かるた、楽しんでいただけているようで嬉しいです!
私も最初はあまり遊び方に詳しくなくて、友人に教えてもらったりしていたのですが
役や特殊ルールを覚えていくと、本当に奥深い遊びですよね。
キャラクターの配置は、なんとなーく役を意識して作ったので、覚えるのに役だててもらえたら嬉しいです。
私もまゆと忍たまな役で遊んだ時は、ついつい好きなキャラに目がいって、
役をそろえられなかったりしました。かなりの理性が必要ですよね…!!
そしてもちろん、伊作が柳のタン札なのは、そういう意味です(笑)
6年生をタンに配置した時から伊作だけは柳にしようと決めていました。
気づいていただけて嬉しいです。今後も是非、楽しんで頂ければと思います。
ではでは、嬉しいご感想ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!

ユリカさん>こんにちは、いらっしゃいませ。
忍たまの勢い、最近は気軽にネットでファンアートが見れるようになったからもすごく大きいようですね。
なにせ大人になってからはなかなか見ることのない時間帯のアニメなので、気づくことがなかったらなかなかはまれませんもんね。
花かるたの再販は、またすぐに売り切れるくらいの勢いだと嬉しいのですが、
なかなか忍たま人気が読みきれないですね。
アンケートの結果を見て考えたいと思います。コメントどうもありがとうございました!

シュウ子さん>こんにちは、いらっしゃいませ。
スパコミに行ってらしたのですね。お疲れ様です…!
そして7時から並んでてもお手元に花かるたが届かなかったとのこと、驚きです。
私も忍たま人気をなめていました。そんなにすごい人だったんですね。
再販のアンケートへのご協力もありがとうございます。
イベントでの販売は、たしかに地域によっては遠出が厳しいこともありますので
また数を確保できればいいのですが、こればかりは私もアンケートの結果を待つしかありません。
でも欲しいと思っていただけるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます…!
なるべく善処しますので、どうぞよろしくお願いします。
ではでは、コメントどうもありがとうございました。
労わりのお言葉もいただいてしまい、恐縮です!
今後も楽しくやっていきたいと思いますので、また是非遊びにきてください。
またのお越しをお待ちしております。

30日16時の方>こんにちは、花かるた到着のご報告、ありがとうございます!
大切にしていただけて嬉しいです。でも是非遊んでもみてください(笑)
応援もありがとうございます!がんばりますね!
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

30日19時の方>はじめまして、いらっしゃいませ。
ブログのほうへ毎日お越しいただいているとのこと、とても光栄です。
私も忍たまから日々癒されているので、その気持ちが絵を通じて通じたのなら嬉しいです。
花かるた、学生さんには厳しい価格設定になっていて申し訳ないです。
受験をひかえていると、いろいろと忙しくてなかなかこういうものには手が出せないですよね。
再販は少し難しいかもしれませんが、私もちょっと状況を読みきれて居ないので
アンケートの結果を待ちたいと思います。
結果によっては、またお手元にお届けできるかと思いますので、今しばらくお待ちくださいね。
嬉しいお言葉、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。