忍者ブログ
まゆと基克が二人でつける忍たまなブログ、二人で忍たま、略して「2DN」。
二人でマイペースに気が向くまま、描き殴っています。
二次創作、パロディが苦手、もしくは意味が解らない方は回れ右。
そんな感じで適当にながめてください。
*非公式ファンブログですのでいかなる企業や団体とも関係はありません
*画像の無断転載、複製禁止。*公開型オンラインブックマークへの登録非推奨
*記事の中にはアニメ、原作のネタバレが含まれます。自己責任で閲覧して下さい
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この一人と一匹の約束は、破られるためにあるのであった。
ていうか、じゅんこは約束やぶってるんじゃなくて綺麗に忘れているのかもしれない。

そいえば先日、花かるたの経費がカツカツだったと書いたからか、
送料が実際の分より少ないけど大丈夫かという心配の声をチラホラいただいてます。
ご心配かけてすみません。送料負担していただいてなんとか出ませんでした。
本当にも~~、みなさんの優しさが身に染みます。ご心配ありがとうございます。
あと、委託とかもしていただいたのでその分も大分助かってると思います。
メメ三級のみなさんには足をむけて寝れません。しかし三人もいらっしゃる。どっちをむいて寝ればいいんだ!
そんなかんじで、みなさんの暖かいお力添えにより、基克のサイフはちゃんと生きてます。大丈夫です。
余談ですが、「大量に発送してるのに、料金別納郵便じゃなくて証紙がはってあってビックリした」という郵便局通な感想を頂きましたが、
郵便局のお兄さんは、終始料金別納スタンプを押したそうでしたよ!
でもデコボコすぎておせなかったそうです。
「梱包前に封筒だけもってくるとか出来ませんかね」
と言われ
「もう全部梱包しちゃいました☆」
と言ったら「あ、じゃあそのままでいいです」と苦笑してました。
そんなわけでみなさんのお手元に届いた花かるたの封筒の証紙は、全部彼の手作業で貼られています。
ここにも功労者が一人です。最近は発送数がめっきり減ったので、なんか安心してらっしゃいました。

そして今日は帰ったらすごく嬉しいものが届いてて、一人でテンション上がってました。
マゴさんありがとうございます!飾ります!!!(全部)
Tさん、ありがとうございます、おいしく(!?)いただきます!字がお上手で見ほれました。

*今日のアニメの感想です。ネタバレしまくってます↓
たぶん、今日はみんな油断してたと思います。
私も今日は「喜三太!」な心構えでテレビの前にいました。
改めて、「えぬえちけーのサブタイトルは信用ならねえ…!」ということを実感しました。
蜂屋先輩、サブかと思ったらメインですか。
しかも孫兵がなんかいきなりじゅんこと出てきましたけど!
孫兵が蜂屋先輩の紹介をしてくれましたけど!
この時代から先輩の紹介はちゃんとできる子だったんですね!いいぞー!
ていうか、私蜂屋を描くの一日見誤りましたね。しまったー。
でも昨日は蜂屋と雷蔵が描きたかったんです。だからいいんですよ!今日は孫兵描くから!!
で、内容ですが(前フリ長かった)
全体とおしておやー?と思いましたが、
どうやら蜂屋がまだ雷蔵の顔を借り始める前の話なんですね。
一回も雷蔵の顔で出てこない蜂屋先輩はなんか新鮮でした。
18巻の頃は雷蔵にはあまり変装してなかったですもんね。
あ、そういえば来週は18巻ですよね!(ぐ)
それからもう各所で突っ込まれてそうですが、
蜂屋先輩、体格が…。うん、何も言うまい。
自分で自分をハンサムとか言っちゃうあたり、らしくて可愛かったです。
それから喜三太…!
メインだと思ってワクワクしてたのに、鐘を磨くシーンだけとは!
でもウキウキ掃除してる姿は可愛かったです。
自分の部屋もあれくらいウキウキ掃除したら金吾が喜ぶと思います。
あの蜂屋先輩が最後に着てたナメぐるみは、先日喜三太が着てたやつですよね。
アレ押入れにしっかりしまってあるんですね…。
金吾…!


*今日もまとめてになってしまいますが、花かるたの到着の報告、本当にありがとうございます!
親子で楽しんで下さっているなどの嬉しいお言葉を頂いて、本当に作ってよかったなぁと思いました。
是非、まわりの方と楽しく遊んでいただきたいナァと思います。
そして返信不要でコメントくださった方もありがとうございました。お気遣いに感謝です!

2日12時の方>こんにちは、いらっしゃいませ。
イラスト、楽しんでいただけていてとても嬉しいです。
タロットへの応援、どうもありがとうございます。頑張って量産します!
販売形態についてはまだ悩み中なのですが、私がやるにせよ、委託業者にまかせるにせよ、
なんらかの形で通販はできたらなぁとは思っています。
無理してみなさんに迷惑をかけても駄目なので、慎重に決めたいと思いますね。
どうもありがとうございます!
ではでは、またのお越しをおまちしております。コメントありがとうございました。

萩原詩人さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
花かるたの到着報告、どうもありがとうございました。喜んでいただけて本当に嬉しいです!
そしてリンク報告もいただき、感謝です。
花かるたの写真ですが、商品を写真に取ったものでしたら、掲載しても全然かまいませんよ~。
記事に書いていただけたなんてとても嬉しいです!
可愛くならべていただいててちょっとニヤついてしまいました。
こんな愛と勢いだけのブログですが、今後も是非よろしくしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

丸さん>こんばんは、いらっしゃいませ~。
三郎と雷蔵なイラストへコメントどうもありがとうございました。
私もこの二人が一緒にいるところは大好きです。
意外に、二年以上の忍たまの中には、親友設定もってるコンビってすくないので
貴重だなぁと思っています。本当にいいコンビですよね!
そして今日のアニメの三郎は、本当にオチャメでしたね。
悪戯スキな性格が全面に出てるお話で、すごくよかったと思います。
最後のナメクジを見て「サブタイトルこれかい!」とつっこみたくなったのは秘密です。
そして体格についてのツッコミは、きっとナシなんですよ…!ナシにしておきましょう。
更に小松田兄弟へのコメントも感謝です。
本当、小松田兄弟はなごみますよね。お兄ちゃんへの認識は先日改めたんですが
やっぱりそれでも優しいお兄ちゃんは優しいお兄ちゃんであれ、と思ってしまいます。
ではでは、コメントありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

ハルさん>はじめまして、いらっしゃいませ。
毎日ブログへ来てくださってるなんてとても嬉しいです。ありがとうございます。
そして勿体無いお言葉、光栄です。
素敵というほどのもんでもないですが、忍たまの愛に任せて今後も更新頑張ります!
花かるた販売作業への労いのお言葉もありがとうございました。
ご購入いただいたとのこと、大変うれしいです!
是非、沢山あそんでやってください。
新刊は、本当に素敵でしたよね…!
私もなかなか本屋になくて苦労しましたが、その苦労をする価値はあったなと思います。
尼子先生に感謝です。拝みたいくらいです。
もっと落乱がおいてある本屋さんが増えるといいですよね。
ではでは、今後ものんびりやっていきたいと思いますので
また是非お暇な時にでもお越し下さい。またのお越しをおまちしております。

ごまさん>こんばんは、いらっしゃいませ~。
私服のデータベース、楽しみにしていただけるときいて、とてもうれしいです。
あ、でも原作の、というよりはまずはアニメから手をつけようかなとか思ってました!
原作の私服もすごく可愛いですよね。トンボ柄とかが結構好きでした。
原作はけっこう一冊あたり高いので、集めるの大変なのはよくわかります。
私も再放送は見逃したくないので、せっせと録画しています。
リアルタイムで見れないのは少し残念ですが、見れるだけずっとマシですよね!
きっと見逃したら泣くと思います(笑)
そして今日は豆腐の日だったのですね…!
全然知りませんでした!すごい日があるんですね(笑)
豆腐、食べ損ねちゃったので明日でも遅刻豆腐の日をしたいと思います。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。
PR
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
こよみ
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イラストログ
画像ログの倉庫です。最終更新11/7
忍たまDVD化希望
DVD化希望の方は是非~
物申す
このブログへのご感想、連絡等。
お返事は連絡が必要なもの以外はお休み中です。

記事で触れてないアニメ最新話、朝小などについてのネタバレはお控え下さい。

2DN

リンクフリー。事前、事後報告不要。特に事前。
リンク先>http://2dn.jp/
バナーURL>http://2dn.jp/img/2dn_bana.gif

ブログ内検索
コミックスや関連書籍などオススメのものを。